2009年05月31日

外に出たくないです

DVC00004.jpg


降るなぁ、とは分かっていたのですが、

これほどとは…。


クシタニの川口店まで行ってみたら、

「SUGO参戦のため」

お休みでした…。


(テスト投稿)

−−−−−

090531 追記・修正

試験的に、ではありますが、

これまでむこうでアップしていたものを

一部こちらにまわしてみることにしました。

アップできずに放置状態のままでいるよりは良いかなと思いまして。


気をつけないと、

むこうとこちらの住み分けがなくなってしまいそうですが(^^;


これまでに撮りためた、

アップできずにいる写真については、

只今思案中。


その月の最後に、

撮影日毎にまとめてアップする、

なんてことも考えてます。

まとめちゃうと、

1枚1枚の思い入れが薄れちゃうかなぁ、

とも思いますが…。


なんにしても、まずはやってみないと、ね。


posted by toshi at 14:52 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

もうすぐ2年

SH903iにしてから、来月で2年になります。

なかなか気に入った機種が発売されず、2年も経っちゃいました。

SH905iだったかな、良いなぁと思った機種もあったのですが、
発売直後のお高い値段では買う気が起きず、
値下がりを待っていたらタイミングを逃してしまいました(^^;

SH906iからの、ヒンジがボディの下側(カメラレンズ側)にある
スタイルには購入意欲が湧かず。

だって、端末を開くと無駄にでかいんですもの。


折りたたみ式であること。

カメラスタイルになること。

そして、

ヒンジの位置は上側。

プラス、

感性にビビッとくるもの?


これがなかなか出会えません(ーー


でもね、この夏モデルにはちょっと期待できそうです。

それでちょっと量販店まで見に行ってきたのですが、
NとPが受付け中止、SHには発売延期の張り紙が…。
(ドコモ、やっちゃった?)

それと、Nの機種変更の価格に(・・)i

SHはおいくら?

posted by toshi at 23:11 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーバー障害か?

いや、ここじゃなくてteacupですが…。

Autopage最新のお知らせにはアップされていないが、
各サーバー毎で順繰りに障害が起きているのか?

posted by toshi at 07:58 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

いいわけ

SH903i2009050201a.jpg


なかなか更新できていません。

むこうはサクッと更新しているのに…。

どちらも「メールで更新」が主なので、

できなくもないのですが…。


ここの写真のサイズは640x480を基本としていますが、

撮影時は1600x1200で、PC上で縮小した上でアップしています。

携帯で640x480に変更できれば話は早いのですがそれができません。

一時期、

スマートフォンに赤外線通信等で渡してそこで編集した上でアップ、

なども考えましたが、画像ソフトが用意されていないようで…。


なんにしても、


ゆっくり、

落ち着いて、

PCに向き合うくらいの余裕は持ちたいものです。


☆人気blogランキング☆

携帯写真ブログランキング


posted by toshi at 00:19 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする