2010年02月27日

ただいま西進中

DVC00008.jpg


雨もあがり、

良く晴れました(^_^)v


今回は、毎年恒例の家族の集まりです。


恵那峡SA

posted by toshi at 07:54 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

どこまで続く?桜並木 (再投稿:20100224分)

河津桜


そして、


どこまでも続く車、クルマ、くるま…


おそるべし、河津桜(・・i


(続くと言えば、このブログも6年目に突入。細々ながらもよく続いたなぁ…。)


日曜日に河津桜を見に行ってきました。
前日の土曜日にマスツーで企画されていたのですが行きそびれてしまい、
悔しくて?一人で行ってきました(^^;


早咲きの桜はちょうど満開で、それはそれは見事なものでした。

怖い思い?をしながらも行った甲斐がありましたよ。

(詳細は後ほど、って更新できるかなぁ…。)




これで青空が写ってれば、とは思いますが、当日は曇り空だったんですよねぇ。

posted by toshi at 21:48 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト投稿

2/23-24に実施されたメンテナンス。

メンテナンス中のメール投稿が反映されないのは分かりますが、

メンテナンス終了後のメール投稿が反映されないのは?


ということで、テスト投稿です。


これが反映されるようなら、

昨晩のメール投稿分はどこ行っちゃったかなぁ?

http://info.seesaa.net/article/142015064.html

posted by toshi at 20:57 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

サクラサク

桜


先日の早咲きの桜ですが、日曜日にはすでにこの状態。


まだまだ、

綺麗に咲きそろう、

というところまではいってませんが、

それがまた次の機会までの楽しみだったりして(^^;


撮影日 20100214
撮影場所 埼玉県ふじみ野市
SH-06A

タグ: 植物
posted by toshi at 22:38 | 埼玉 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

チュルン!チュル〜ンッ!

キラリン!


土曜日は、細か〜い雪?が降り続いた寒〜い1日。
それで積もることはなかったけど、
畑などは夜になって薄っすら雪化粧。

日曜日の朝は、冷え込みも手伝って、


ツルーン!


ペカーン!


バイク用のブーツだと、まぁ良く滑ること、滑ること!
交通量の少ない脇道はしっかり凍結してましたよ。


ブーツだからって、朝からVmaxを出したわけじゃなく、
メンテにだしていたのを引き取りに行ったんですけどね。

朝は足元を注意しないと歩けない状態でも、
帰ってくる頃にはきっと乾いているだろう、って(^^;

タグ:
posted by toshi at 21:49 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

Vmax ジーパンか革パンか



革か皮か、と言う話もありますが…。


1月下旬


ヘンリービギンズのジーパンが破れているのに気がついた。
破れているというよりも、擦れて削れたというのが正しいかも。
場所は、右ひざの内側に2ヶ所。


このジーパン、裏地がフリースになっていて、
寒いこの時期のVmax用にと(たしか昨シーズン?)購入したもの。


これって、


ひょっとして、


立ちゴケ?


あの時、倒れたのは右側。
幸いVmaxと一緒に倒れこむなんてことはなかったが、
(おかげでエアバッグ作動というおまけがついたけど(^^; )
その際にどこかに引っ掛かったにしても、
こんな簡単に擦れてしまうものなのか…。


理想はやはり革パン?


直穿きのライディングパンツや
防水や防寒機能を備えた1本1万円くらいのジーパンを
数年おきに買い足し(買い替え)ていくことを考えれば、
ロングライフの革パンは決して高いモノではないと思うのだが、
初期投資がね。


12月にタイヤ交換・バッテリ交換と続いた時には、

「これで買えたな?」

と思ったっけ。


それと


ロングライフゆえに体型維持が…。




で、ジーパンはこんな感じです。


破れちった…


posted by toshi at 23:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

本日の空

空


気持ち良い空ですが、

とても風が強く、

寒いです((o(>_<)o))


なぜか、そこらじゅう雪が残っていて、路面も怪しい所多数。

聞けば、昨晩降ったのだとか。

Vmaxにしなくて良かったぁ、

とマジで思っちゃいました(^^;


in もうすぐ熊谷

タグ: 天気
posted by toshi at 11:18 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ロウバイ

ロウバイ


早いところだと12月頃から咲き始める、

甘い香りが特徴的なロウバイ。




梅や早咲きの桜が咲き始め、

そろそろ季節の主役もバトンタッチかな?

なんて思ってみましたが、

まだ2月になったばかり。

もう少し楽しませてくれますよね。




埼玉で有名どころと言えば、

長瀞の宝登山(ほどさん)山頂にある蝋梅園でしょうか。

山頂までの選択肢は二つ。

「ロープウェイ」と「表参道をハイキング」。

どちらにします? (^^



長瀞町観光協会



撮影日 20100131
撮影場所 埼玉県さいたま市
SH-06A

posted by toshi at 22:52 | 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

早咲きの桜

早咲きの桜


開花まで、もうちょっとだね?


と思っていたら、今日の天気は雨から雪。

明日の朝は氷点下、と予報は言っている。


週末まで待ってくれるかな?




撮影日 20100131
撮影場所 埼玉県ふじみ野市
SH-06A

タグ:植物
posted by toshi at 22:52 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする