2010年03月28日

開通

圏央道


圏央道 川島IC付近

上の道は開通しても、下の道はまだまだ整備中…。




年度末の開通ラッシュです。
予算の切り替えに合わせてでしょうか。


身近なところでは、


圏央道 川島IC−桶川北本IC 5.7km (20100328)

R17上尾道路 宮前IC−県道上尾環状線 4.2km (20100327)


メジャーなところでは、


首都高速中央環状線 山手トンネル(3号−4号) 4.3km(20100328)


圏央道と上尾道路は今のところ利用する機会は無さそうですが、
首都高山手トンネルは東名に出る時に利用してみたいですね。

地下40mから地上へ駆け上がるループ状のJCTは、ちょっと興味津々(^^
でも、地上部といえども全面コンクリート張りのようで、
外の景色が見えるわけではなさそう。

ま、コンクリートジャングルで景色云々もないですが…。




撮影日 20100327
SH06A



タグ:圏央道
posted by toshi at 13:50 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

見沼たんぼの桜

まだつぼみの桜


日曜日。


用水沿いの桜並木は、あともうちょっと、と言った感じ。

でも、

枝のにぎやかさからして、

今度の週末辺りにはかなり咲きそろっているんではないだろうか。


って、もう明後日なんだよね(^^;


翌月曜日の22日には東京で桜の開花が発表されてますし、

どんな景色が見られるのか、楽しみですな。



posted by toshi at 20:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

黄砂襲来

ドロドロォ〜(T_T)


いや、これは周辺の作付け前の畑の土か。



昨夜半から吹き荒れた強風で、コペンはほこりまみれに。

さらに、

明け方から降り始めた雨で、コペンはドロまみれに。



どうせなら、



ほこりを綺麗に洗い流してくれるくらいの雨だったら良かったのに…。

タグ:黄砂 コペン
posted by toshi at 23:49 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

あめぇ〜(T_T)

あめぇ〜


昨日も雨。

今日も雨。

3/3(水)、3/5(金)は気持ち良く晴れたのに…。


日替わりの天気は今のこの時期仕方がないのかもしれませんが、
もう少しなんとかなりませんかねぇ?(って、誰に言ってる?)


昨日は下の記事にあるようにNapsまで出かけたのですが、
1週間ぶりの外の世界?は色鮮やかでしたねぇ。

今までは、ポツン、ポツン、と咲いていた花が、
あちこちで咲き乱れ、華やかでしたねぇ。


これで晴れてくれていたら、写真も撮れたろうに…。


タグ: 天気
posted by toshi at 20:51 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人のための工場見学 in YAMAHA (満員御礼)

満員御礼


すでに受付終了しておりますが…。


土曜日。


もう2010年の春夏モノがでているよなぁ。
そろそろ秋冬モノのセールは最終盤だよなぁ。


とNapsに行って見つけたのが、


ナップス バイクカルチャークラブ
大人のための工場見学 in YAMAHA



ヤマハ本社工場を見ちゃおう!という企画らしいのですが、
先の通りすでに満員御礼・受付終了…。


定員30名・締切日3/17となっていますが、
一体いつから募集をかけていたんでしょうねぇ。


静岡の本社工場に現地集合・現地解散で交通費は自己負担
開催日は4/5(月)の平日(まぁ、生産ラインの見学であれば平日じゃないとね)


にもかかわらず、
受付期間1週間以上残して定員に達してしまうんだからすごいよね?


ん?


Naps12店舗で各2名申し込みがあったとして24名?


やはりそれなりなのか?


今回の企画は「初の試み!」とありますが、
きっとまたやってくれるんではないかと期待しつつ、
HPをマメにチェックしてみましょうかねぇ?


NAPS Bike Culture Club
ナップス バイクカルチャークラブ




タグ:ヤマハ
posted by toshi at 10:47 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

木蓮 春はもう目の前

木蓮


先週実家に帰ったら、

玄関先にある木蓮がいくつもの大きなつぼみをつけてました。

中にはほんの少しだけつぼみの先から顔をのぞかせているものも。


今日は二十四節気の一つ、啓蟄(けいちつ)。

冬ごもりをしていた虫たちが出てくる頃、ですが、

暖かくなって活動的になるのはバイク乗りも一緒です。

早く気象状況・路面状況を気にせず走りたいですね。

私はあまり関係なく走り回ってますけどf(^^;


そうそう、

部屋の前にあるモクレンも、

数日前から咲き始めてました。


撮影日 20100228
撮影場所 愛知県
SH-06A

posted by toshi at 12:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

談合坂SA

談合坂SA


さすが平日。

閑散?としてます(^^;

1週間前とは大違い。

店内は結構にぎわっているんですけどね。


タグ:談合坂SA
posted by toshi at 17:54 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする