2010年05月29日

バイバイ、INSPIRON700m

デル INSPIRON700m


そして、

こんにちは、INSPIRON700m。


互換部品と聞いていたけど、そのまんまだねぇ。

ディスプレイが妙に明るいのは、気のせい?


タグ:デル Inspiron
posted by toshi at 21:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デルってどうなの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

Vmax 奥志賀林道 おあずけ

志賀高原案内図


(写真は昨年夏に撮影したものです。)


もうすぐ!もうすぐ!

とワクワクしながら待っていたこの週末。



冬期間通行止めの奥志賀林道がようやく全線開通して、

野沢温泉から奥志賀高原へ通り抜けられる〜!o(^_^)o



念のため、確認の電話、でんわ、っと、



「全線開通は6/4の予定です。今年は雪が多いらしくて…。」



…。



良かった…。

電話してよかった。

あやうく「通行止め」の看板の前で呆然とするところだった…。



まぁ、この週末はあまり天気良くなさそうだし、ね。


posted by toshi at 23:45 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

コペン オープン禁止令発動 その2

犯人はコイツ!


こちらはトランクリッド裏。

具が見えてますなぁ…。




もちろんディーラ直行コースです(T_T)



タグ:コペン
posted by toshi at 23:15 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コペン オープン禁止令発動 その1

汚れですか?傷ですか?(・・;


ルーフの左後ろの隅にあるちっちゃな汚れ?

まぁ、これくらいは…。

タグ:コペン
posted by toshi at 15:37 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

本日の成果

hit-airのグローブに傷が…


転倒の際にできたグローブの傷。

そして、

腰の痛み。




以上。




なんて訳はない?

それだけじゃぁ、あまりにも学習能力低すぎ!


まぁ、まだまだ未熟者ってことで(^^;


本日のコースはとっても短い距離での180度ターンの嵐。
(あくまでも私の印象)


進入のライン取り ×

フロント&リアブレーキのタイミング ×

スムースなアクセルワーク ×
(フロントのブレーキングの最後にアクセルの遊びを無くしておくってのは難しいねぇ)



なんだ?

全然ダメじゃん…。



進入でパイロンに近づきすぎちゃうから次のパイロンがきつくなる。

ブレーキングを奥までもっていけないから姿勢を保てない。

アクセルを早く開けちゃうから大回りに。


全ての操作・動作はつながっているから、どれか一つだけ良くてもダメなんだよね。

っていうか、そんなことってあるのか?

それでも「アクセルはバイクを起こすために開ける」の一言で少しは良くなった気がするなぁ。
(「気」だけ?)

パイロンスラロームでは「それ」をやっているのにね。

それと、

アクセルを開けるタイミングをそれまでよりも一呼吸遅らせたら(ターンの奥で)

気持ち良く回れることもたまにあったり。



次への課題が見えてきたような…。



そうそう、

「次」と言えばこれで次回からCB1300に乗れるんだよねぇ。

前回、「乗っているバイクと同じ車格のバイクの方が良いよ」と言われちゃったからねぇ。

でも、今日のコースをCB1300で回れと言われたら、どうだろうなぁ…。


ちょっと嫌かも(^^;

posted by toshi at 22:12 | 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゅうりょう

お疲れ様でしたm(_ _)m


とりあえず、転倒は朝の1回きり。

午後には、ゴロゴロと転倒者続出。

私も結構危ないのが何回もあったな(^^;


posted by toshi at 17:25 | 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗚呼、転倒…

現実逃避…


こ、こしがぁ!

腰がぁ!!!


アウトの砂にズルッと。

やっちまったぜ…orz


posted by toshi at 12:58 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は走りますよぉ!

HONDA CB750


慣れないバイクだけどね(^^;

今日の命を預ける愛機はコレ。

怪我しない程度にセーブして、

と。


posted by toshi at 10:32 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

明日の予定は決まり!

DVC00011.jpg


「明日、空いてるよぉ?」

とメールが教えてくれたので電話してみると、

「まだ大丈夫です。」

とのこと。

珍しいこともあるもんだ。

いつも満員でキャンセル待ちが当たり前なのに。

GWでみんな体力も財布も使い切っちゃったかな? (^^;




嗚呼、新緑も鮮やかで、木陰が気持ち良いねぇ(^^


明日もこれくらい晴れてくれるとなぁ…。

なにせ、前回は初参加で雨、しかも新品タイヤだったからねぇf(^^;


posted by toshi at 12:59 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

蓼科スカイライン

蓼科スカイラインはまだ走れません…


は、まだ走れない、っと。

さて、どうするべ?

posted by toshi at 11:02 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする