2010年06月27日

コペン オープン禁止令 かいじょ

コペン 久々にオープンにしました(^^


発動から約1ヶ月。

ディーラーにあずけて1週間。


ようやく正常になって、
昨日私の手元に戻ってきました。
というか、引き取りに行ったんですけど(^^;


今日、時折パラパラ降る雨の様子をうかがいながら、
早速動作確認でオープンにしてみると、


ガコン!


え?


何?今の音?


今まではしなかった大きな音が…。


速攻でディーラーに行き、
まずは展示車のコペンで確認させてもらうと、こちらは静かなもの…。


状況を話し、確認してもらう。


と、どうやらトランクリッドのロックを外す時の音の様。
今回の修理・調整で
車体側とトランクリッド側の位置関係が
これまでと微妙に変わってしまったようです。

一度工場内に持ち込んで再調整を試みるも、
「今が一番良い状態」だそうで。

ディーラーがそう言うなら、こちらは何もいえましぇん。


壊れるとおそらく一番高くつくであろう、
アクティブトップとトランクリッドイージークローザー。


ちょっと神経質?な位がちょうど良いかも。



タグ:コペン
posted by toshi at 22:25 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びわ

びわ まだ固そう(^^;


駐車場近くの木立の中にびわの木が数本あるのに気がついたのは去年のこと。

あ?何か生ってる?

とちょっと熟れ過ぎた実で「びわ」と分かりました。


今年もちゃんと実をつけてます。

撮影は2週間ほど前。

今はすっかり色付いてそろそろ食べ頃?(^^


花期は11〜2月。


そうそう、

5月末に千葉のR16沿いにある「房の駅」に行った時にはすでに店頭に並んでて、

やっぱり気候が違うんだねえ?

と思ったものです。



タグ:びわ
posted by toshi at 13:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

Vmax 道の駅「ちちぶ」

道の駅「ちちぶ」


快晴!

とはいかないものの、

この時期にしては良い方かな(^^


posted by toshi at 10:11 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vmax 道の駅「みとみ」

道の駅「みとみ」


まぁ、いつものコースですな。

さて、

山の向こうは晴れているかな?

それとも、変わらず、かな?


posted by toshi at 08:45 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vmax 朝駆け

早朝の奥多摩湖


う〜む。

勢いで来てしまった…(^^;

青梅を過ぎた辺りでパラパラ降ってきた時は、

どうしよう?

と思ったけど、薄日が射してきた。

先週洗ったばかりだというのに。

まぁ、汚れることを気にしていたら、乗れないけどね(^^;


奥多摩湖



posted by toshi at 06:37 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ワールドカップ効果?

がら〜ん



与野にある大型のショッピングセンター。
いつもなら結構な賑わいの残る午後7時過ぎ。
平日?と思うくらい人がいない。
駐車場もガラガラ。
店内もガラガラ。

その後の街中も交通量が明らかに少なめ。

今日は皆さん、早めの帰宅でテレビ観戦ですか?

posted by toshi at 22:19 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の空 その2

もっちゃう?


なんとかもちそうな感じ。


Vmaxで出かけてもよかったかなぁ?


タグ:天気
posted by toshi at 17:50 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の空

青空が…


朝は曇天でパラパラと小雨まじりだったけど、

気持ち良く青空が顔をだした!


気温はぐんぐん上昇。湿度もたっぷり。


そして予報も、


「夜遅くに雨

ところにより夕方雷」


…。


(--;

タグ:天気
posted by toshi at 14:19 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

梅雨入り カウントダウン

紫陽花


工学探査機「はやぶさ」は帰還カプセルの分離に成功して、

大気圏突入までもうすぐですねぇ。




一方、日本では、

四国・中国・近畿・東海、そして北陸地方の梅雨入りが発表され、

明日から雨が続く予報の関東地方の梅雨入りも秒読み段階?




そうそう、

探査機本体は大気圏突入で燃え尽きてしまうそうですが、

カプセルも燃え尽きちゃったりしないんですかねぇ?


只今とっても重い「宇宙航空研究開発機構/宇宙科学研究所」。
http://www.isas.jaxa.jp/j/



タグ:植物 紫陽花
posted by toshi at 21:25 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

Vmax 奥志賀林道

志賀高原案内図、再び


行ってきた。

朝4時起きで、行ってきた。


本日の走行距離 490km? (・・i


色々寄り道したからねぇ。

正直、疲れました(^^;




看板の後ろに季節を感じるよねぇ?

posted by toshi at 22:13 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする