2010年07月31日

本日の空

DVC00041.jpg


善し善し。

夕方までもってくれよ?

posted by toshi at 08:49 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ガクアジサイ

がくあじさい(額紫陽花)


がくあじさい(額紫陽花) ユキノシタ科


先日、涼を求めて北関東の奥まで出かけたわけですが、
谷川岳の隣? 矢木沢ダムにも寄ってみました。


さすがに山の上ですね。
下界ではすでに季節が過ぎた紫陽花ですが、
ちょうどこれからってところ。


たくさんの小さなつぼみたち。


周りの大きな花びらはガクが変化したもので、
本当の花はこの小さな花だって、
どれだけの人が気づいているんでしょうね。




撮影日 20100724
撮影場所 群馬県みなかみ町 矢木沢ダム
SH-06A



posted by toshi at 23:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

アチッ!アチッ!

DVC00006.jpg


シフトノブが触れないくらいに熱いよ!


ドライビンググローブでもする?


タグ:コペン
posted by toshi at 14:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

Vmax 水分補給

りんごソフトクリーム


赤城高原SA(上り)の沼田りんごジュースソフトクリーム(350円)。

さっぱりしててナイスです。

これで酷暑の中の走行も耐えられる、かな?


posted by toshi at 15:03 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vmax 下界に下りたくない病

青い空と白い雲 夏だねぇ


谷川岳手前の道路脇にある気温表示は21度。

ゴールドウィンの3シーズンジャケット、
ベンチレーション全開で、

風が少し冷たいかな?

という感じ。

陽射しはビシビシきてるけど(^^;


この快適さを知っちゃったら、
あの酷暑の中にはちょっと戻りたくない…。


ということで、
金精峠を越えて奥日光まで足をのばしちゃいました(^^;




でも、ここも暑くなってきた…。

posted by toshi at 12:09 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vmax 谷川岳一ノ倉沢

一ノ倉沢がくっきり!


\(^^)/


早起きした人だけが見ることのできる景色。


もうすぐ交通規制がかかっちゃうからね。


撮影時刻 0640


−−−−−
20100726 追記

平成22年 谷川岳一ノ倉沢車両通行止め

・区間 国道291号線(谷川岳登山指導センター下 から 一ノ倉沢) 全長3km

・期間
0806(金)17:00 − 0822(日)17:00 17日間
0917(金)17:00 − 0920(月)17:00 4日間
0922(水)17:00 − 0926(日)17:00 5日間
1001(金)17:00 − 1003(日)17:00 3日間
1008(金)17:00 − 1011(月)17:00 4日間
1015(金)17:00 − 1017(日)17:00 3日間
1022(金)17:00 − 1024(日)17:00 3日間
1029(金)17:00 − 1103(水)17:00 6日間

みなかみ町ホームページ
http://www.town.minakami.gunma.jp/


posted by toshi at 10:20 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

Vmax 1ヶ月ぶりのVmax

V-MAX V型エンジンはとってもスレンダー


先週末、約1ヶ月ぶりにVmaxを引っ張り出しました。


梅雨明け後、今年初めての本格的な暑さの中で乗るVmax。

シンプソンのフルメッシュジャケットに、
クシタニのカントリージーンズという格好で、

hit-airのエアバッグ無し、
バグスターのタンクバッグ無し、

と、乗り手もバイクも軽装で乗ってみました。


でも、やっぱり暑いね(^^;


エアバッグのベストを着ないと首回りが楽で、
タンクバッグが無いと重心が低くてVmaxの取り回しも楽。


でも、暑いものは暑い…。

気がつきゃ、パンツまでグッショリ…。


普段はほとんど汗をかかない生活をしている私。
しっかり汗もかけて、とっても健康的?
ダイエットにも良いかも?


でも、限度というものがあるわけで、

やっぱり、これからの季節は、朝駆け、ですかね?


そうそう、
最近「くるぶし靴下」なるモノを今更ながらに入手しまして、
これが結構良い感じだったので、試しに今回穿いてみたんですが、
これが全然ダメ。

ショートブーツが張り付いて気持ち悪いし、
エンジンの熱気がズボンの裾を回り込んで入ってきて、

「熱っ!熱っ!」

って、やけどしちゃいそう。


教訓 バイクに乗るときは長めの靴下を履きましょう。



タグ:VMAX バイク
posted by toshi at 20:30 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

夏祭り

暑い中、ご苦労様です(^^


梅雨が明け、待ってました!とばかりに、

各地でお祭りが催されてますね。

カーナビの表示も、市街地にまとまった通行止めのマークが現れ始めました。


日曜日もそんな場面に出くわしちゃいました。

良く利用する定食屋さんの駐車場が休憩所になってましたよ。

通行止めにはなってなかったけど、


なんだ、なんだ?この渋滞は?


って、裏からグルッと回ったら、目的地がその発生源でしたよ…。



posted by toshi at 23:17 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

梅雨明け

ガクアジサイ


紫陽花の季節ももう終わりですねぇ。


3連休の初日となる今日、梅雨明けが発表されました。

九州北部、四国、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸。


数日前から、そろそろかな?と思ってましたが、

一気に明けちゃいましたね(^^


そうそう、今日、今年初めて蝉の声を聞きましたよ。




撮影日 20100710
SH-06A



posted by toshi at 23:10 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コペン 20000km走行

コペン あっという間の20000km…


早いもので、コペンの走行距離が20000kmを越えました。
いえ、越えちゃってました(^^;

先週末、実家に着いてメーターを見て、


あれっ?


って。

トリップにしていたから全然気がつきませんでしたよ…orz

100km手前というと、


…、


駒ケ岳SA?


一気に走っちゃいましたからねぇ(^^;



タグ:コペン
posted by toshi at 22:01 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする