2011年01月30日

コペン オイル交換

SH06A20110128043a.jpg


10月の定期点検から3ヶ月。
オイル交換の時期となりました。
半年ごとの点検時にはなかば強制的にオイル交換が入るのですが、
それではちょっと足りない私の走行距離。

結果、3ヶ月ごとに交換するのが、一番良いのかなぁと。

無理に半年我慢して6000〜7000kmで交換するより、
3ヶ月3000km前後で交換した方が精神的にもいいでしょ?

昔みたいに、ン千円/Lもするオイルを使うわけでもないし、
ディーラー純正オイルだし。




それにしても、汚いなぁ…f(ーー

毎朝バリバリに凍りついては融けてを繰り返して、
乾燥しっぱなしの未舗装の駐車場は風が吹けばほこりが舞い、
濡れた車体にへばりつく。

洗ってもすぐに汚れるしぃ。

とそんなことを言っていては、いつまでも洗えない…。


走行距離 25000km



posted by toshi at 21:10 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

早咲きの桜 2011年

SH06A20110129053a.jpg


先週、車からでも「ふくらんできたね?」と分かるくらいになっていた早咲きの桜。

今日、Vmaxを出して寄ってみたらこんな感じ。

たしかにつぼみはふくらんできているけど、まだまだ青いね?


ちなみに去年はこんな感じ。

今年は少し遅れてる?


そろそろ、

河津桜を見に行くツーリングの予定でも、

たてましょうかねぇ?


河津桜まつり公式サイト 河津桜まつり実行委員会
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/sakura.htm



撮影日 20110129
撮影場所 埼玉県ふじみ野市
SH-06A

posted by toshi at 23:15 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

キタッ!

SH06A20110118002a.jpg



ヤタッ!!



ついにキタッ!!!



これでしばらく、週末は遊べるかな。



それとも、



思い通りにならずに



「ウキーッ!o(>_<)o」



となるか。



それはそれでまた楽しみ(^^;


posted by toshi at 22:47 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デルってどうなの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ホームの下を走るレール 副都心線 渋谷駅

ホームの下にレールが…


え?何?このホームって、可動式なの?



そんなワケないよね(^^;

どうやら来年には接続される東横線のために、
レールだけは先に敷いちゃいましたってことらしいけど。

でも、やっぱり変。


posted by toshi at 23:31 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

世田谷ボロ市

ボロ市



何年かぶりのボロ市。



毎年12月15、16日、1月15、16日に開催されるボロ市。

先月は平日開催でスカスカだったらしいけど、
今月は週末にあたり前に進むのも一苦労なほどの混み具合。
先月アド街で紹介されたこともあるのかな?



特に目的のものがあったわけではないけれど、なにか懐かしくてね。

浪人して新聞配達しながら予備校に通ったこの地。

それなりに思い入れもあるということで。



今日明日は大学入試のセンター試験。

ちょうど試験帰りと思われる学生達もいましたねぇ。

出来はどうだったのかな?

posted by toshi at 16:04 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

Vmax 走り初め 甘いかほりに誘われて

見沼たんぼのロウバイ


蝋梅のかほりには惹かれますよねぇ。


年を越して、

朝晩の寒さにさらされて、

バッテリー、大丈夫かなぁ?


そんな不安もなんのその、一発でエンジンかかってくれました(^^

でも、朝のバリバリに凍った車を見ると、出かけるのに躊躇しちゃうよね?

結局、なんだかんだと理由をつけて、Vmaxを出したのはお昼過ぎ。

こんな時間からはそう遠くへは行けないし、さて、どうしようかな?


とりあえず、年始のご挨拶に行ってみますか?
これまで随分とお世話になってるし。


そんな感じで、埼玉スタジアムの近くまで。

その途中、見沼たんぼで咲いていた蝋梅の花。


すぐ分かっちゃった(^^

posted by toshi at 23:32 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

本日の空

本日の空


あ、もう日付変わっちゃってる…。


買い物に行って、出会った夕日。


あぁ、綺麗だねぇ。


これはアップしたいねぇ。


そう思っていたのに、こんな時間になっちゃった…。




それは


「ポチッ」


としちゃったから(^^;




撮影日 20110103
SH-06A

タグ: 夕日
posted by toshi at 00:28 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

本日の空

本日の空


朝の雪舞う天気もほんの一瞬。

風は冷たいながらも穏やかな1日、でした。


今年もよろしくお願いします。

タグ:
posted by toshi at 23:36 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみくじ

吉


去年は「半吉」、今年は「吉」

すこし上がったのかな?

まぁ、

吉凶よりも何が語られているかが大切、

なんですけど。

posted by toshi at 22:37 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣で

本殿はまだまだ先


いつもは2日の初詣でも今年は元日に。

ちょっと人手が少ないかな?

と思ったけど、本殿前の混み具合は変わらないね。



熱田神宮

posted by toshi at 15:44 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする