2011年02月28日

コペン 久々のオープン

コペン 青空標準装備(^^


ひょっとして、年が明けてから初めて?


春一番の金曜日。

冬に逆戻りの土曜日。

そして、そこそこ暖かかった日曜日。


夜には雨の予報も出てるし、ここはVmaxではなくコペンでしょう?


いや、別にどこに出かけたってわけじゃないですけど。

オープンにして、
エアコンを切ると、
やっぱり楽しい(^^

クローズドボディでは味わえない開放感に、
エアコンで食われる馬力もなく、
運転することが楽しいと感じることができる。


でもやっぱり遠出するとなればVmaxを選んじゃうけどね(^^;

posted by toshi at 07:24 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

本日の空

青空と富士山と芦ノ湖と


春一番が届いた昨日はまさに春の陽気でしたが、
今日は一転、冬に逆戻り。


でも、昨晩の強風が良かったんでしょうかねぇ。
富士山がくっきり!


ぇえ、狙ってましたよ(^^;

posted by toshi at 23:52 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ぁあ、すごいことになってる…




障害報告(2011.02.24)

http://trouble.seesaa.net/article/187527034.html





やはり、というか、
昨日の夕方からシステム障害が発生していたようで。
でも、投稿したメールはしっかり残っていて復旧後に順次反映された、と。


結果、同じ内容が3つも…。


Seesaaだったかteacupだったか、
障害で投稿した内容がどこかへ行っちゃったことはこれまでにもあって、
今回もそうかなぁ?と思ったのが裏目に出ちゃった(^^;


状況把握がもう少し早ければねぇ。



posted by toshi at 00:23 | 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

7年目突入(再送)

奥志賀高原


今はまだ彼の地は雪景色の中でしょうが、
昨年撮った中からの1枚ということで。


相変わらず更新頻度は低く、
撮ったうちの半分もアップできていないこの現実。
(ぁあ、もったいない…)


次から次へと写真だけアップするのはどうかと思うし、
やはりそれなりにその時に感じたことなども書きたいなと思うと、
これがなかなかタッチが進まない。


まぁ、無理せずのんびりやっていきましょうかね(^^




撮影日 20100606
撮影場所 長野県山ノ内町 奥志賀高原
SH-06A

posted by toshi at 17:05 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7年目突入

奥志賀高原


今はまだ彼の地は雪景色の中でしょうが、
昨年撮った中からの1枚ということで。


相変わらず更新頻度は低く、
撮ったうちの半分もアップできていないこの現実。
(ぁあ、もったいない…)


次から次へと写真だけアップするのはどうかと思うし、
やはりそれなりにその時に感じたことなども書きたいなと思うと、
これがなかなかタッチが進まない。


まぁ、出来ないことは無理せず、
のんびりやっていきましょうかね(^^




撮影日 20100606
撮影場所 長野県山ノ内町 奥志賀高原
SH-06A

posted by toshi at 15:58 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7年目突入(再再送)

奥志賀高原


今はまだ彼の地は雪景色の中でしょうが、
昨年撮った中からの1枚ということで。


相変わらず更新頻度は低く、
撮ったうちの半分もアップできていないこの現実。
(ぁあ、もったいない…)


次から次へと写真だけアップするのはどうかと思うし、
やはりそれなりにその時に感じたことなども書きたいなと思うと、
これがなかなかタッチが進まない。


まぁ、出来ないことは無理せず、
のんびりやっていきましょうかね(^^


撮影日 20100606
撮影場所 長野県山ノ内町 奥志賀高原
SH-06A


−−−−−


昨晩、日付が変わると同時にアップしたのに反映されず、
管理画面にも投稿内容は確認できない。
障害報告のページには何もないけど、
「新着」のページも夕方から更新されてない…。

こりゃダメだとその時はあきらめ、
朝、再度メールでアップしてみたものの、これもダメ。

結局、xfy Blog Editorで更新。
今年の更新頻度もこんな感じなのかな? (^^;


posted by toshi at 06:26 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

早咲きの桜 2011年 その2

河津桜 開花までもう少し?


先月末につぼみがふくらんできていた早咲きの桜。


ちらほらと咲いてる?


昨日、出がけに寄ってみたら、そんな感じになってました(^^
ヘルメットを被りながら撮っていたら、
オーナーとおぼしき人から声をかけられました。


「河津桜だよ。よく来るの?」

「ええ、毎週末この道は通りますから」


やっぱり河津桜でしたか。
この時期に咲くといったら、ねぇ(^^


車を止めるにはちょっと気を使うくらいの道路。
そんな場所もバイクならサクッと止められる。
そして、バイクに乗る度に季節の移ろいを感じることができる。
そんなところもバイクの魅力の一つですかね。


撮影日 20110219
撮影場所 埼玉県ふじみ野市
SH-06A



posted by toshi at 21:38 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

Vmax 本日の走行距離 200km

関越道 三芳PA(上り)


年が明けてからすっかりお買い物バイクと化してしまったVmax。
1回の走行距離は50kmにも満たない。


それじゃぁ、あまりにも可哀想だ…。


この週末は友人からのお誘いもあることだしと理由をつけて、
やっと、やっとVmaxを長距離に出すことができました。


今日は、


高速も走ったし(風との戦いだけど…)、
V-Boostも効かせたし(タイヤが減っちゃうけど…)、
上まできっちり回せたし(さらにタイヤが…)、


満足、満足(^^


高速降りてから妙にエンジンの回転が落ち着いているのは気のせい?


撮影日 20110219
撮影場所 関越道三芳PA(上り)
SH06A




昨年12/01にグランドオープンしたパサール三芳。
ずいぶんと綺麗になりましたね。
お店もかなり魅力的。
おまけに、
他のSA・PAと比べると珍しいんじゃないですかね、
高速に乗らなくても利用できるPAって。
裏手からの入場?が可能なんですよね、ここって。
本来は高速道利用者のための施設ですからさすがに駐車場はありませんが、
駐輪場は用意されてます。
「Information」でも「自転車か徒歩でのご利用が可能です。」と言われました。
地元限定ってヤツですね(^^



posted by toshi at 23:02 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Windows Live Writer テスト投稿 その2

紅梅


Windows 7 のWindows Live Writer からの写真付きのテスト投稿。
バージョンは「2011 (Build 15.4.3502.922)。


やっぱり添付ファイルのアップロード先の設定はなさそう。
今のままではアップロード先がこれまでの写真と違う状態となってしまう。

Windows Live Writer で投稿してから管理画面で編集?

それもスマートじゃないよねぇ…。


撮影日 20110212
撮影場所 埼玉県さいたま市
SH-06A


−−−−−

20110220 追記

結局、xfy Blog Editorで修正しているこの現実。
本当にどうしたものか…。

posted by toshi at 07:50 | 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

Windows Live Writer テスト投稿

Windows 7 のWindows Live Writer からのテキストのみのテスト投稿。
バージョンは「2011 (Build 15.4.3502.922)。

posted by toshi at 18:20 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする