2011年05月22日

ダイハツ チェンジチェンジキャンペーン

車検証入れ交換


車検証入れ、交換いたします
 お手持ちの車検証入れを、
 新しい車検証入れと交換いたします!



これも先週のこと(^^;
ダイハツからのDMはさらにその前。

車検証入れの交換?そんなの大丈夫だって。
でも、せっかくだから情報収集も兼ねて行ってこようか。

3年経ってない車検証入れは特に痛みもなく交換の必要はないと思っていたけど、
いざ中身を入れ替えてみるとなるほどな状況。
車検証の印刷面がベッタリ張り付いてる。
そういうことか…。

併せて、名刺の入れ替え。
営業担当は変わらずだけど、サービス担当が数人移動になったとか。
私は窓口である営業担当と連絡が取れれば良いわけだが、
ディーラー側としてはそうはいかないか。


情報収集の方は…

先日塗料が足らない↓ことは聞いていたけど、報道の通り在庫頼り。
http://angel.ap.teacup.com/toshi/2099.html

装備も電子部品の供給が滞っていることから、ナビが入手困難な状況らしい。
ひょっとして中古市場、オークションは意外と盛り上がってる?



posted by toshi at 20:05 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイクフォーラム復活

久しぶりのバイクフォーラム


2010年は開催されなかったバイクフォーラム。
http://angel.ap.teacup.com/toshi/1891.html

それが先週再び開催されました。


「開催しますよ」との電話連絡は1ヶ月前にもらっていましたが、
GW明けの週末ということで体力的不安があり不参加。

不安は見事的中。
ウダウダな週末を過ごしたわけですが、夕方様子を見に行きました。

到着時刻は1600。
以前であれば、とうに終了している時間ですが、
雰囲気からすると、まだやってる?
どうやら最後の慣熟走行前の休憩中のよう。

結構な台数が集まってます。
聞けば60人以上の参加者が集まったとか。
やっぱり皆さん、待ってたんですね?


今後のスケジュール確認をしようと、校舎内の受付でパンフを入手。


ふぅん?
これまでと少し違うね?


参加人数 定員100名
参加費 フリー走行 2000円
    グループ講習 3000円(初心者の方中心)
    貸バイク 3000円(初心者の方優先)

年間スケジュール
7月18日(祝) 受付1000〜 スタート 1030〜
9月18日(日) 受付1200〜 スタート 1230〜



「フリー」と「グループ」の二つに分かれてる。
よりスクールっぽくなったのかな?

それと「東入間」の冠がとれてる。
これまでは主催が東入間警察だったけど、それがない。
ま、いろいろあるんでしょうねぇ。


なんにしても、自分の限界を知るのは重要なこと。
車にしろバイクにしろ、
意外と自分が思うようには動かせないんだよねぇ(^^;



posted by toshi at 13:29 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログデザイン再設定

同じシンプルブラックだけど、
ブログデザインから新たに選択して再設定をしてみた。


今までのシンプルブラック(右サイドバー)は、2007年に設定。
Seesaaのブログデザインには今も変わらず載っているけど、
その中身は逐次更新されている。

それに気がついて、手を加えた書式をデフォルトに戻したのが2010年1月。
http://thisismylovesong.seesaa.net/article/139135080.html

なのだが、どうやらそれだけでは足らなかったようだ。
でも、ブログ本文の横幅に対して写真がはみ出しちゃってる…。

過去ログ一括変換、なんてできないよなぁ。
やっぱり、このまま放置?



posted by toshi at 12:23 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩屋ダム

SH06A20110506055a.jpg


ツーリングマップルで県道86号を確認した時、
「ルートの先にダム湖があるなぁ…」
くらいにしか思わなかったけど、
そうですか、ここが岩屋ダムですか。


ここにきて、すれ違う、追いつき追い越していく、気合の入ったバイクが急増。
見るからに走り慣れている感じ。
ダム湖を周回する道路は整備され走りやすいですからね。

チラリとナンバーを見ると「尾張小牧」。
ここは関東で言えば草木ダムくらいの距離なのかな。


あ、ミラー…。


撮影日 20110506
撮影場所 岐阜県下呂市 岩屋ダム
SH-06A



posted by toshi at 11:17 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

花を愛でて一休み

SH06A20110506053a.jpg


たしか県道86号金山明宝線の明宝小川あたりだと思ったんだけどな…。




高山市内から県道73号飛騨せせらぎ街道、R257を走り、
道の駅「パスカル清見」でVmaxを止め、
この後どう走るか一思案。


ちょっと、走りたいな…。


私のツーリングマップルでは有料道路の飛騨美濃道路に気づかず走り過ぎ、
「急斜面のワインディングがトリッキーで楽しい!」の道路コメントに誘われて、
明宝畑佐から県道86号に入り小川峠へ。


峠を越えて、
傾斜がなだらかになったところで、
一休み。


ふぅ!


撮影日 20110506
撮影場所 岐阜県郡上市
SH-06A



posted by toshi at 23:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

きよみ

SH06A20110506038a.jpg


かわせみ…ですか?


ひょっとして、

市町村の鳥として指定されてるとか?

「きよみ」ということは、

高山市との合併以前のものかな。


飛騨せせらぎ街道 道の駅「パスカル清見」

http://www.pascal.furusatokiyomi.jp/



撮影日 20110506
撮影場所 岐阜県高山市清見町 道の駅「パスカル清見」
SH-06A



posted by toshi at 22:51 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 街の片隅で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

びわ

SH06A20110514013a.jpg


花が咲いていたのは11〜12月。

あれから約半年。

だんだん実が大きくなってきましたよ。

別に育てているわけではないですが、なんだか楽しみ(^^


撮影日 20110514
SH-06A



posted by toshi at 22:06 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

本日の空

SH06A20110515056a.jpg


いつまでもその表情の変化を見ていたかったですねぇ。
なにぶん1日のスタートが遅かったので…。

まだ疲れが残っているのか、
昨日今日と、朝起きるともうお昼?な時間。

伊勢崎オートレース場でのBikeJin春祭り、
復活した東入間セイコーバイクフォーラム、
案内の葉書が来ていたBMWの試乗会、

みぃんな、不参加。

ダメダメな、あっという間の、何も出来なかった週末でした…orz


そういえば、今日の街中の交通量、とても少なかったけど、何かあったのかな?

posted by toshi at 23:42 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vmax オイル漏れでお預かり

SH06A20110508003a.jpg


先日見つけたクラッチペダル下側のオイル漏れ。
にじみというほどかわいくはない。
昨日、あらためてよぉ〜く観察してみる。


主に汚れているのは下側で、
ペダルよりも上側に汚れは見当たらない。
右側(ブレーキペダル側)に汚れは見当たらない。


これはミッションケース蓋裏側から漏れてると考えるのが妥当?
パッキンの経年劣化は避けられないってところかな。


で、いつものバイク店でお預かり。
一応、いきなりのパッキン交換ではなく、
アイドリング状態等で状況確認などしてから、ということにしてもらった。
交換したのに他所からも…、なんてのはイヤだし。


でも、そうなる可能性は否定できない。
というか現状そうだし…。



posted by toshi at 13:49 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高山市 大原カタクリ群生地

SH06A20110506036a.jpg



清見町天然記念物指定
大原かたくり群生地へようこそ

春の訪れを告げる花”カタクリ”は、
春の妖精”スプリングエフェメラルと呼ばれ、
夏になると葉はまるで溶けるように無くなり地上から姿を消してしまいます。
花が咲くまでおよそ8年もかかる繊細で可憐な植物です。
群生地がいつまでも残るように、
花々を傷つけたり、
採取せず、
思い出だけをお持ち帰りください。

大原町内会
かたくりの会
おっぱら夢組合

現地立て看板より



県道73号からそのままR257に入り、
しばらくすると見えてきた「カタクリ群生地」の立て看板。

場所は、そうねぇ、R257とR472の分岐点の手前ってところ?
一旦通り過ぎて、ここで方向転換したから間違いない。
道の駅「パスカル清見」まで行ったら行き過ぎってことで。

ソロツーは風の向くまま気の向くまま。
行き当たりばったり、とも言うけど。

この手の場所には駐車場が無い場合もあるけど、
ここは用意されてました(^^)v


思い出だけ、しっかり持ち帰りましたよ。


撮影日 20110506
撮影場所 岐阜県高山市
SH-06A



posted by toshi at 00:32 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする