2011年06月30日

コペン カーナビ只今修理中

カーナビは?


そして初めて使う純正カーステ。


カーナビのAMラジオが入らないのに気がついたのは土曜日。
先週はちゃんと聞くことができていた。
FMは綺麗に入る、ということは、
アンテナは共用のはずだから中の基盤か?

日曜日に連絡して「それは緊急事態です」と早速取り外し。

3年保証の3年目。
そろそろガタが来るころか。
CDが読めないとか、CDが出てこず食われちゃったとか、
なんだかありそう。

保証が切れれば「緊急事態」の対応はしてくれないだろうから、
壊れるところは今のうちに壊れてほしいなぁ。


ところで、この純正カーステ、時計はどうやって合わせるんだっけ?



posted by toshi at 22:25 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ここにも「あの花」

あのはなぁ〜

R299をまっすぐ進んで、秩父駅前の通りで見つけた「あの花」。

春そばの花見の時にも寄り道してここを通ったのに、
あの時はまったく気がつかなかったよ…orz


撮影日 20110624
撮影場所 埼玉県秩父市
SH-06A



タグ:あの花 秩父
posted by toshi at 23:43 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 街の片隅で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

県道37号通行止め

通行止めぇ〜


場所:黒海土バイパス入口交差点〜宮戸交差点
内容:通行止め
理由:土砂崩落及び対策工事による規制
期間:当分の間

秩父県土整備事務所 道路交通規制情報
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/chisei-dorokisei.html



R299に合流後、「喉、渇いたぁ」と立ち寄ったセーブオン。
の脇に通行止めの看板?

合角ダムに寄らずまっすぐ下りていたら、
R299のこちら側には来られなかった、の?


撮影日 20110624
撮影場所 埼玉県小鹿野町
SH-06A



posted by toshi at 23:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太田部楢尾を後にして

武甲山


武甲山を見ると秩父だなぁ、って(^^


お邪魔しましたぁ、
と30分ほどマッタリさせてもらった後は、
群馬県側に下りてR462で道の駅「万葉の里」で一休み、
Uターンして県道71号で土坂峠を越えて合角ダムに寄り、
みどりの村をかすめてR299に合流。

R462をまっすぐ行ってR299から志賀坂峠経由でも良かったけど、
それだと八丁峠から両神山の向こう側に行きたくなっちゃうからなぁ。


撮影日 20110624
撮影場所 埼玉県小鹿野町
SH-06A



タグ:VMAX 秩父
posted by toshi at 23:10 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ユキノシタ

ユキノシタ


畑へと続く道の傍らが白い花で覆われている。


この花は…、

名前、忘れちゃったけど、

これだけ特徴的だとすぐ分かるよね?




撮影日 20110624
撮影場所 埼玉県太田部楢尾
SH-06A



posted by toshi at 11:30 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ガクアジサイ

ガクアジサイ


昨年の秋に一部が崩れて新しく作られていた急斜面の階段。
今は周囲にすっかりとけ込み、そうと見ないと分からない。

大人でも気をつけて上らないといけないくらいの急階段を
毎日通っていたんですかねぇ。

その階段を上がると、ようやく咲き始めかけたガクアジサイ。

梅雨入りの頃、
ウチの近くのアジサイはまだ準備が整ってませんでしたが、
今はすっかり主役として目を楽しませてくれてます。

でも、ここはこれからですね。


撮影日 20110624
撮影場所 埼玉県太田部楢尾
SH-06A


あれ?ガクが3枚…。



posted by toshi at 23:04 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太田部楢尾観光トイレ

観光トイレ


昨日は「あの花」巡りが目的だったわけではなく、
(実際「あの花」ツアーなんてのがあったりして…(^^; )

ここが目的地。(←別にトイレに寄りたかったわけではなく…)


いつもの場所にVmaxを止めると、奥に目新しい建物があるのに気がつきました。

「太田部楢尾観光トイレ」

この春に来た時は…?
って、春先はガソリン供給不足で身動き取れなかったんでした。
どうやら埼玉県の「ふるさと創造資金」で造られたようですね。
平成22年度事業にその名前を見つけることができます。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/tikisinko/souzousikintitibu.html

数年前のNHKの番組で全国区で認知されるようになったものの、
もともと観光地でもなんでもなくて、
山道はすれ違いにも苦労するくらい狭く、
駐車場もトイレも整備されてはいません。

だからこういうものが造られることもある程度は予想できましたが、
ちょっと複雑…。
こういうものが必要なくらい地元の人に迷惑をかけていたのかな、と。

Vmaxであちらこちらと走り回っている私ですが、
出かけた先で地元の人の迷惑にならないよう気をつけているつもりです。
ですが、知らず知らずのうちにってのがあるかもしれません。

「お邪魔している」という気持ちを忘れずに。



タグ:観光 秩父
posted by toshi at 15:09 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

「あの花」みっけ!

あの花


色あせちゃってる感、たっぷりだったけど(^^;


3ヶ月1クールなんて、あっという間。
丁寧に作られていて、良かったですねぇ。
その辺がより身近に感じられたのかなぁ。


in 道の駅「龍勢会館」



posted by toshi at 23:51 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 街の片隅で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして今日も暑かった

水分補給(^^


ソフトクリームがみるみる溶けていく…。

ごくごく普通のソフトクリームだったけど濃厚でウマァ。


今日は熊谷で39.8度を記録したとか。
納得です。

でも、日陰で、そよりとした風があると結構涼しく感じるんですよねぇ。


in 道の駅「龍勢会館」

タグ: 季節
posted by toshi at 23:40 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 街の片隅で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗の花が盛りです

栗の花


ウチの近くはすっかり散ってしまいましたが、

秩父の山々では今が旬とばかりに見られます。

意外と多いんですよね、自生の栗って。


やっぱり、笑っているように見えるんだよなぁ(^^

http://thisismylovesong.seesaa.net/article/122618316.html




撮影日 20110624
撮影場所 埼玉県皆野町
SH-06A

タグ: 植物
posted by toshi at 23:22 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする