2011年07月29日

ショルダーバッグ

ボロボロのTAKEO KIKUCHIのバッグ…


よくもったほうだと思う。
TAKEO KIKUCHIのショルダーバッグ。

過去ログ↓によると、使い始めたのは2007年5月。
http://angel.ap.teacup.com/toshi/907.html

それから4年。
去年あたりから底の角が擦り切れ始め、
そろそろ次を探さないといけないかな?と思っていたら、
とうとう目に付くところがボロボロと…(T_T)

バッグとしての機能はいまだ持っているが、これはちょっと…。

デイバッグやバイク用のヒップバッグなど、
とりあえずの代わりはあるから急ぎはしないけど、
なかなか気に入ったのって見つからないんだよねぇ。

posted by toshi at 23:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

本日の空

夏らしくない1日


台風一過、と言ってよいのか、今日の天気?

午前中は時折強い雨。
午後からようやく回復。

台風が通り過ぎると南の空気を運んできて気温が上がるものと思っていたけど、
今日はとても7月の梅雨明け後の気温とは思えない涼しさ。
Tシャツ1枚だと肌寒い感じで上にもう1枚欲しいくらい。
ゴールドウィンの3シーズンジャケットで、
ベンチレーション全開で走ったら、やっぱり寒い。
これだったら、皮ジャンでも良かったかも。

それでも陽射しは、たしかに夏の強さだったけど(^^;


撮影日 20110721
撮影場所 埼玉県さいたま市見沼たんぼ
SH-06A



タグ:
posted by toshi at 23:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

Vmax 20110714のルート

今回のルート


こんな感じ?


始点 水上IC
終点 伊勢崎IC
距離 約272.2km


一ノ倉沢で嫌われて?
なんか反動で思いっきり走っちゃった(^^;

本当は、
マイナスイオンたっぷりの世界で、
マッタリするつもりだったのに…。



posted by toshi at 23:38 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

雨宿り

雨宿り〜(T_T)


山の天気は変わりやすいからねぇ。

一応カッパは持っているけど、どうしようかなぁ。

雷がゴロゴロしてるしなぁ。

posted by toshi at 13:49 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

須田貝ダム

須田貝ダム


只今放流中。


posted by toshi at 08:29 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷川岳一ノ倉沢交通規制

谷川岳一ノ倉沢までもう少し


・0630(木)ー1002(日)
・10月の金曜日ー日曜祝日
・1028(金)−1103(木)


梅雨明けして、
体調と天気を見定めて、

「よし!行くぞ!」

と来てみたらこれですよ…orz


去年までは週末だけの規制だったのにねぇ。
これが世の中の流れってヤツですか。


posted by toshi at 07:14 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

梅雨明け

SH06A20110709001a.jpg



関東、北陸などが梅雨明け 平年より10〜15日早く

気象庁は9日、九州北部と関東甲信、北陸の各地方が梅雨明けしたとみられると発表した。
このまま確定すれば、平年より九州北部は10日、関東甲信は12日、北陸は15日早く、いずれも昨年より8日早い。



http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011070901000287.html

2011/07/09 12:07 共同通信




早そう?

なんて言っていたら、明けちゃった(^^;

でも「このまま確定すれば」なんて、
「もっと前に明けてました」とか?



posted by toshi at 22:39 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蝉の声

夏祭りの準備?


昨日、蝉が鳴いているのに今年初めて気がつきました。
もっと前から鳴いていたのかもしれないけど(^^;

昨日は四国、中国、近畿、東海地方で、
例年よりも早く梅雨明けが発表されました。
先に明けた沖縄、九州南部も早かったですし、
関東の梅雨明けも早そう?



posted by toshi at 09:42 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 街の片隅で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

本日の空

本日の空


予報では午後から不安定な天気、
ラジオから各地で警報、注意報が出される中、
結局降られずじまい(^^
その名残は見かけましたけど。


今日から7月。
輪番操業開始はお休みから。

昨日までは土日休み、今日からは木金休み。
ということで、今日1日休んで、明日から新しい1週間が始まります。


平日が休みになるってことは…、

夕方に買い物と食事で外出すると、
下校時間と重なり児童・学生が多いこと多いこと。
いつも混む道は空いていて、週末は休工中の道路工事が行われているなど、
車の流れが全く違う。


これも日常の中の非日常?


タグ:
posted by toshi at 21:50 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vmax バッテリ充電

Vmaxのバッテリは世話がかかります(^^;


コペンのエアコンの効きは悪くなり、
Vmaxは信号待ちでエンストする季節になっちゃいましたねぇ(^^;


軽自動車のエアコン性能は、普通車のそれと比べるとその差は歴然。
まるで梅雨が明けたかのようなここ最近の暑さの中だと、
外気導入では全く冷えてくれない。
内気循環って、なんか好きじゃないんだよねぇ。


そして、Vmax。
気温が上がり過ぎると、
信号待ちでアイドリングが不安定になり、
「あ、ヤバッ!」と思ったら簡単にエンスト。

「Vmaxではよくあること」とは言われるものの、
交差点内でのエンストは立ちゴケにもつながりかねず、
可能な限り避けたい状況。
先日も、長瀞で、秩父で、もう片手では足りないくらいエンストしまくり…。

電装系もヘタッてきている?
ということで、バッテリの充電です。
予備のバッテリと交換して、外したバッテリは部屋でトリクル充電。
ガレージがあればねぇとは思うものの、無い物ねだりはしてもしょうがない。

定期的な充電もメンテの一つです。

よね?



タグ:VMAX バッテリ
posted by toshi at 14:08 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする