2012年02月25日

キタッ!!

SH10C20120222018a.jpg


今月頭にポチッとして、2週間で到着。


まだ箱も開けてませんが、
今のXPSをセットアップした時は…、


何もまとめてませんでした…orz

posted by toshi at 10:33 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デルってどうなの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

7年経過(^^;

SH10C20110908031a.jpg


画素数だけならコンデジに負けないくらいになったケータイのカメラ。
街中でケータイで写真を撮っていても怪しい目で見られることもなくなった。
ただし、撮る対象はくれぐれもご注意を(^^;

財布を忘れても、ケータイは忘れるな。
P506iCから導入された「iモードFeliCa」。
今ではすっかり定着して、私もnanacoで利用している。

電話、メール、おサイフ、カメラ。
これが私のケータイの主な使い道だけど、その機能はこれだけにとどまらない。
もう少し使い込めると良いんだけどねぇ。


このブログを始めた頃とは世の中も私の身の回りも?ずいぶん変わった。
ケータイも、今の主流はスマートフォン。
まだまだ過渡期とはいえ、いつまで今のスタイルが保てるか。


とりあえず、8年目突入です(^^


撮影日 20110908
SH-10C

タグ:ブログ
posted by toshi at 22:09 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

河津桜

SH10C20120218090a.jpg


この週末は本場河津の桜を見に行かれた人もいるのではないでしょうか。
公式サイトにある開花状況からは、
ようやく咲き始めた1分咲き、
というところですか。

河津桜まつり公式サイト
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/sakura.htm


そして写真は、ウチの近くにある河津桜。
こちらは膨らんできてはいるもののまだまだ固そうです。

昨日はこれを見に行きたくてVmaxを出しました(^^;


撮影日 20120218
SH-10C


−−−−−
20120222追記

先週も思ったことなんだけど、
Vmaxの始動性がすこぶる良い。

特に先週は、「走り初め」から1ヶ月も経っていたにもかかわらず、だ。
初雪や積雪、今季一番の冷え込みなど、
バッテリには過酷な状況が続いていたのに、
まるで新品のバッテリもしくは充電直後のように、
なんの問題もなくセルボタン1回でエンジンが始動した。

これって、10月に交換したレギュレーターの効果なのかなぁ?

これまではエンジン始動中も十分に充電されてなく、
乗れば乗るほど放電していくような状態だったのではないかと。

正常な状態であれば、
1ヶ月くらいの放置でバッテリがあがってしまうことはないのかな?


タグ:河津桜
posted by toshi at 22:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びわ

SH10C20120122027a.jpg


もう1ヶ月も前のことですが、

そういえば?

と様子を見に行ったらこの状態。

わずかにその名残がありますが、
とっくに時期過ぎ…(^^;


撮影日 20120122
SH-10C

タグ:びわ
posted by toshi at 14:15 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

本日の空

SH10C20120218092a.jpg


風さえなければ陽射しもあって暖かな1日なんだろうけどねぇ。

そんな風の強い日にVmaxを引っ張り出しました。
まぁ、特別どこかに出かけたわけではなく、
週末の足としてなんですが(^^;

実は先週もそうだったりして…。


で、3週間ぶりの見沼たんぼ。
同じ4時半過ぎでこの明るさ。
またまた陽が延びてますねぇ(^^

このところ全国的に記録的な積雪で、
それ関係のニュースを聞かない日はないくらいですが、
凍結の心配をしなくていい季節が待ち遠しいです。


今朝は千葉で積雪2cmだったとか。
最低気温-1.4度では、雪は融けても路面はツルッツルだよね?

タグ:
posted by toshi at 22:03 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

Vmax 2012年走り初め その8

SH10C20120114087a.jpg


さぁ、あとは帰るだけです。
家に着くまでがツーリングですよぉ?

続きを読む
タグ:VMAX
posted by toshi at 22:27 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

Vmax 2012年走り初め その7

SH10C20120114073a.jpg


河津川沿いの桜並木。
時期が時期なら観光客でにぎわうこの道も、まだまだ静かなものです。


リアルタイムなところで言えば、
2012/02/05−03/10までの第22回河津桜まつりはすでに始まってますが、
例年に比べて10日ほど開花が遅れているようですね。

http://www.kawazu-onsen.com/sakura/sakura.htm


続きを読む
タグ:VMAX 河津桜
posted by toshi at 21:49 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

Vmax 2012年走り初め その6

SH10C20120114063a.jpg


さっきのBMW、
「凍結注意」の看板を見てUターンしたのか、
それとも、
伊豆中央道−修善寺道路−県道18号線回りで来たのか。
そういうルートも、あったんだよねぇ…。

んじゃ、今回は山ルートから海沿いのルートに変更ということで。

続きを読む
タグ:VMAX 西伊豆
posted by toshi at 13:58 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

Vmax 2012年走り初め その5

SH10C20120114052a.jpg


伊豆中央道の料金所脇の駐車場でこのあとのルートを確認。


この先の長岡北ICからR414で海側に下りて、県道17号線で海沿いへ。
県道127号線−県道18号線で戸田(へだ)峠、と。


後から駐車場に入ってきた大宮ナンバーのBMWも都内ナンバーのオフ車も、
ルートを確認して出発して行った。
オフ車のライダーさんとは「お互い気をつけて」と軽い会釈。

さて私も行きますか?

続きを読む
タグ:VMAX
posted by toshi at 15:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

本日の空

富士山がきれい


シルエット。

富士山とその手前の山々までくっきり(^^



タグ:
posted by toshi at 23:56 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする