2012年09月30日

夢店で妄想全開

SH10C20120909067a.jpg


それとも欲望開放?
ほら、考えるだけならタダだし(^^;


Vmaxを出すのはちょっと…。
でもコペンを出すほどの荷物はない…。

そんな近場の足として何かないかなぁと、
今月上旬、今の原付〜小型の様子を見に夢店に行ってみた。

以前は原付でも魅力的なミッション車があったんだけど、
今はスクーターオンリーだからねぇ。
正直ニーグリップできないのは怖いんだよねぇ。

あらためて調べてみると、その頃のエンジンってみんな2ストだったんだねぇ。
だから無くなっちゃったのか…。




無難な、というか、それなりに納得できるところではPCXかなぁ?(約300,000円也…)
ん?もう少し頑張ればCBR250が見えてくる?(約500,000円也…)
いや、それなら、いっそのこと、
もうちょっと頑張ってNCという手も…。(約600,000〜700,000円也…)




当初の目的はなんだっけ?

タグ:バイク
posted by toshi at 11:58 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

本日の空

SH10C20120929011a.jpg


空がすっかり高くなったねぇ。
(感じ取れるか分からないけど…)

でも、今日の最高気温は熊谷で30℃越え。
台風18号が運んできた夏のせい?

西からは台風17号が接近中。
久々の日本列島縦断コースが予報に出てる。

これで関東の水不足も解消?
でも被害は最小限に願いたい。

タグ:
posted by toshi at 23:52 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

Vmax タイヤ交換したらシャフトが逝った…そして車検

SH10C20120819485a.jpg


いや、まぁ、タイミング、だと思うんですけどね…f(ーー;


ライコからの帰り道、
「タイヤは新品、タイヤは新品、…」
と呪文を唱えながらおとなしく国道を走っていると、
足元というか股下の辺りから異音と振動がするのに気がついた。

「ガー」とも「ゴー」とも聞こえる、
歯車がちゃんと噛み合っていないような音と振動。


何これ?リアタイヤの取り付けで失敗したの?


Uターン、Uターン、っと。
異音がしたまま走るのって、
どんどん壊しながら走っているようで、すっごい気分悪い。
つい数十分前に出てきたPITに再びIN。

「組み付けに間違いはないし、シャフトが怪しいから、
バイク店で相談した方がいいねぇ。」

まぁ、こういうのは信用なんですけど、
どのみちこの後、車検であずけるつもりだったからいいけどね。

そう、今回のタイヤ交換は車検のためでもあったりして。
でもそれがこんなオプション付きになろうとは…。


そのままいつものお店に直行。
シャフト交換もしてもらっての車検が済んだのは9月頭。


あ、車検整備でいろいろと頼むのを忘れた気がする…。

posted by toshi at 22:20 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

秋分の日

SH10C20120624072a.jpg


そろそろ昼と夜の長さが同じになる頃?
いや、違う?
細かいことは置いといて、
日に日に陽が短くなってきているのは実感として分かるところ。


暑さ寒さも彼岸まで、とは言うものの、
これで週明けから一気に秋も深まる?


そんな秋を感じられるか、秋の七草、撫子。

でも、

その開花時期はとっても早かったり(^^;


撮影日 20120624
撮影場所 埼玉県長瀞町 不動寺
SH-10C

posted by toshi at 23:27 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらかわB級グルメと秋そばの花見まつり(10/6 7)

SH10C20120915130b.jpg


ぉお?!久々のブレブレだぁ(・・i
親子でお食事中のところ、
「ちょっとコレ撮らせてもらっていいですか?」と慌ててから…。


で、先週見つけたコレ。


日時 平成24年10月6日(土)・7日(日)
   午前10時〜午後3時まで
場所 そば処「ちちぶ花見の里」



場所は例によっていつものところ。
そばの花も先週の感じだと当日は見頃になっているんじゃないかなぁ。
その頃には日中も涼しくなって走りやすいでしょう、きっと。


春と秋に開催されるこのそばの花見まつりに実は参加したことがない私。
うっかり忘れていたり、まったく気がつかなかったり。
でもいいの。ちゃんとそれなりに、私なりに楽しんでいるから。


そして今回も私事で行けない…。

タグ:荒川 秩父
posted by toshi at 12:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コペン この1週間の燃費

SH10C20120921296a.jpg


走行距離は169.7km。
給油量は12.75L(レギュラー 143円/L)。
燃費は13.3km/L。

これがこの季節の数値なんだろうなぁ。
もう少し気温が下がってくるとまた変わってくるのかな。


タグ:コペン
posted by toshi at 09:51 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

コペン 足跡

DVC00303.jpg


あぁ…。

ここまで付けられたのは久々な気がする。
こういうことをしなければ可愛いものなんだけど。

早く洗車しないとみっともないな。



タグ:コペン
posted by toshi at 12:20 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

Vmax タイヤ交換

ixy20is201208193927a.jpg


8月中旬に朝一でライコに出かけたのはタイヤ交換が目的。

これまでの交換サイクルからすれば昨年末くらいなのだが、
まだ大丈夫かな?とこのタイミングになってしまった(^^;

実際それほど減っていなかったのも事実で、
一時期は前後とも同じ位に減ってというか、
どちらかといえば前タイヤの減りが早いかな?というくらい
激しい?走りをしていたのだが、
最近はすっかりマイルドな走りになったというか、
体がもたなくなったというか。
まぁ、昨年は震災やその後のガソリン不足からの高騰もあったからね。


今回のチョイスはBS。
タイヤの選択肢がないVmaxが選べるのはメーカーくらい。
前回在庫がなくてDLが続いたから、今回は在庫があって「ヨッシャー!」って(^^
フロントタイヤはあと半年くらいは使えそうだったけど、
前後で違うメーカーは嫌だし思い切って前後とも交換してもらった。

昨日はその慣らしでもあったり(^^;

タグ:VMAX
posted by toshi at 23:30 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

シュウカイドウ(秋海棠)

DVC00186.jpg


こちらは本当の?季節の花(^^;
あぁ、そういう季節になったのね、と実感。



久々に訪れさせてもらったこちら。
湘南ナンバーの年配の夫婦が、
「ようやく」という感じで同じタイミングで到着。

まぁ、決して分かりやすい場所ではないかもしれませんねぇ。
それでもたどり着けて良かったですね(^^



posted by toshi at 23:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの花 健在

DVC00186.jpg


ポスターなどのソフト系はさすがにもう片付けられちゃたけど、
こちらはまだまだ頑張る? (^^;


すっかり日に焼けて色褪せたポスターは、
ちょっとかわいそうなくらいだったもんなぁ。



道の駅「龍勢会館」



タグ:あの花
posted by toshi at 21:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 街の片隅で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする