2013年02月22日

展望レストラン

DVC00204.jpg


市役所最上階の展望レストラン。
ランチタイムが過ぎた頃ではもう霞んでそれほどではなかったけど、
まぁ、楽しめた。

肝心の食事は、
和食でも洋食の雰囲気の盛り付けで、
定食はご飯と茶碗蒸しの組み合わせで汁物は無し、
ってのはありえない。

でも小洒落た感じがうけているのか、
ママ友の憩いの場となってましたね。

posted by toshi at 21:43 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ロウバイ

SH10C20130202235a.jpg


今月頭、実家に帰ったら、ロウバイが咲いていた。
1枚撮ろうと近寄ったら、甘い香りが漂ってきた。

う〜ん、やっぱりこの季節、これを感じないとねぇ(^^

これまで年末年始には咲いていたロウバイだったけど、
今年の正月はまだ固いつぼみでこの香りはなかった。

今シーズン、天候不順による野菜の高騰が度々報じられるけど、
それはこういうところにも表れているのかな?

タグ:ロウバイ
posted by toshi at 16:51 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

コペン 道の駅「どまんなか たぬま」

SH10C20130210040a.jpg


の、EV用給電施設。
そのうち待ちの行列、というか、車列ができるんだろうか。


今日は3連休の中日。
まぁ、私には普通の週末なんだけど。
でも「良い天気だよ?」と朝の青空に誘われて、
コペンをオープンにして出かけてきた。

さすが3連休とあってか、めちゃ混み。
それともいつものこと?
産直の野菜を求めての人達かねぇ。
他より安いのかと思いきや、
「1割は高いね」
と地元の人の会話が耳に入ってきた。

ブランド料?

posted by toshi at 23:40 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

雨上がり

DVC00358.jpg


綺麗な虹がでてたんだけどねぇ。
下りてくる間に見えなくなっちゃった(^^;


圏央道外回り狭山PA

タグ:
posted by toshi at 19:29 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

諏訪姫

DVC00249.jpg


中央道下り線諏訪湖SAで見つけたこの看板。

ご当地萌えキャラ?

諏訪湖SAにはたいてい止まるようにしてるけど、
知らなかったなぁ…。


タグ:萌え
posted by toshi at 22:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする