2013年06月29日

コペン パンク

DVC00431.jpg


なんだろうね、このやる気の感じられないタイヤは。
まったく…。


4月に続いてわずか2ヶ月で再びパンク。
大当たり?

タグ:コペン
posted by toshi at 13:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

Vmax オイル交換

DVC00327.jpg


そういえば、オイル交換してないよね?

昨年の秋頃から目立ったロングツーリングには行ってなく、
車検のタイミングで交換した前後のタイヤもそれほど減ってない。
今までのペースからすれば考えられないくらいVmaxの距離は伸びてない。

でもオイルは生物。
時期が来たら交換しないと。
バイクは車と違ってミッションも一緒だからアレだよねぇ。
先日乗った時にちょっと違和感があったものだから、気になっていた。

今回はヤマハ純正エフェロプレミアム。
銘柄を変えるからエレメントも一緒に交換。

あがり気味だったバッテリも充電してバッチリ。
あとは天気と体調次第だけど、こっちが問題だよねぇ。

タグ:VMAX
posted by toshi at 20:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ちとせ

SH10C20130517121a.jpg


飛行機と鮭と支笏湖、か。
金曜日に有休を取って、2泊3日の北海道旅行。旅行?
新千歳空港にお昼前に着いてそのまま札幌に真っ直ぐ、は芸がないよね?
と、支笏湖に寄り道。


支笏湖って何があるの?

何って、大きな水たまり?


そんな会話があったとかなかったとか。
でも寄り道して正解でした(^^


まぁ、それもあっという間の3週間前のお話なんですけど。

posted by toshi at 16:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京スカイツリー

SH10C20130608171a.jpg


昨晩はバタバタしててアップし忘れた。
急遽決まった夜のドライブ。
どこに連れて行かれるかと思ったけど、
平日の夜は意外と空いていた。

でかいでかいと最初の思い込みが強かったせいか、
下から見上げても、なんか、そんなに…。
イメージ先行?

ま、なんにしても、ヤロー2人で行くところではないな…。

posted by toshi at 15:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

本日の空

DVC00045.jpg


予報では今日は雨だったのでは?

まぁ、梅雨入りして最初の週末は晴れることが多い気もするし、
それを見抜けなかったのはあれだよなぁ。

Vmaxで出かけられなかったのがちょっと悔しくて、
代わりにはならないけど、
久々にコペンをオープンにしてみた。

前にも書いたかもしれないけど、
ボディのガタピシ音がなくなり、
エンジン音と風切り音しかしない静かな空間はやっばり新鮮だぁ。

タグ: コペン
posted by toshi at 20:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

支笏湖の桜

SH10C20130517126a.jpg


撮影から時間が経ってしまいましたが…(^^;

撮影日の週の初め、札幌で桜の開花が観測されたのですが、
山の上であるここはまだまだつぼみで、もう少しかかりそう。

今はもう満開、かな?


撮影日 20130517
撮影場所 北海道千歳市
SH-10C

タグ:北海道
posted by toshi at 12:47 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする