2013年08月31日

コペン パンク こいつがぁ…

SH10C20130809898a.jpg


1回目が木ネジで、
2回目は釘。
で、3回目は、釘の成れの果て?

最初はもっと長くって、
タイヤに刺さって折れ曲がって、そして切れた?
結果、ほんの1cmくらいの針のようなものが残ってて。


夏休み直前に見つかった今年3回目のパンク。
しかも、3回とも同じ左後ろのタイヤ。
右側のタイヤに比べれば、
左側は道路脇のゴミを拾いやすい、踏みやすいというのは分かるんだけど、
それでもねぇ?

「1本のタイヤに応急処置を2回というのはちょっと…」
とGSでは言われたけど、
でもぉ今タイヤを注文しても届くのは月末だしぃ、
ということで応急処置をしてもらった。

パンクしていると分かった時には、
新たなパンクか、それとも前回の場所から再び漏れてるのか?
前回の場所からだともうダメだねぇ。
そんときはレンタカーで帰省かなぁ?
なんて頭をよぎったけど、実際には新たなパンクだったわけで。


まぁ、工賃込みで1本20000円と言われたら、そうそう交換できないよねぇ。
つうか、今ここでタイヤを新しくしてもすぐまたパンクしそうだし…。
というわけで、しばらくはこのまま様子かな。

タグ:コペン
posted by toshi at 15:20 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

SH-10C 外装交換終了

IMG_4954a.jpg


初めは可愛かった傷も、いつの間にかこんなに大きく育って…。
これはもう交換するしかないっすよねぇ?

外装交換は、ドコモショップでお預かり→メーカー送り、なわけで、
本当に全バラしてるのかなぁ?実は全交換なんじゃないの?
と思っていたのだけれど、
裏蓋のバッテリを外したところにある製造番号で
「同じものですよね?」
と返却の際に確認が入った。

本当に全バラしてるんだぁ。
私としては全バラでかまわないんだけど、
カメラのユニットも交換したかったんだよねぇ、本当は。
「壊れてなければしません」って言われちゃったけど。
これまでの撮影枚数は保存してあるのだけでも約15000枚。
ケータイに限らずデジカメって撮影可能枚数に上限というか、
限界があるはずなんだけど、これってどうなんでしょ?

タグ:SH-10C
posted by toshi at 23:50 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

眼鏡

SH10C20130825014a.jpg


このネタ、どこかで書いたかなぁ。

これは今かけている眼鏡。
レイバンのフレームで、6年位前に作ったもの。
テレビで俳優さんだったかがかけているのを見て、いいなぁ、これ、って。
そんな事は滅多にないのだけれど、
ヒンジのところからさらに外側に広がるつるのデザインに
クラッときてしまった。

ヒンジから真っ直ぐ伸びる一般的なものだと、
目の横にくっきりと眼鏡の痕が…。
まぁ、要は頭がでかいと。
以前ラリーをしていた時に被っていたヘルメットはXXLでしたし。
だから眼鏡もいかにも広げてますって感じになって、痕もつく。
 こんな感じ → \_ _/

それがずっと気になっていたところにこのデザインですよ。
もう、いわゆる、即買い?

でも作って6年も経てば、
レンズが合わなくなってくる、というか、
目の方が落ちてくる、というか。
そろそろ新調したいなぁ、
とここ数年新しいフレームを探しているんだけど、
これがなかなか…。

レイバンでまた出してくれないかなぁ…。

タグ:眼鏡
posted by toshi at 23:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SH-10C 代替機は

IMG_4958a.jpg


P-03C…。

え?スライド式、ですか?

SH-10Cよりも一つ前のモデルなのはかまわないけど、
液晶画面が常に表に見えていると傷つきやすいからと、
movaのP209iSから一貫して折りたたみ式端末を使っている私にスライドぉ〜?
ま、借り物なんで文句は言えませんが…。

使い方を覚える間もなくの1週間でしたが、
microSDにバックアップしたメールを復元させたら、
未送信メール(下書きメール、保存メール)が20通くらいしかない。
う〜ん、これはますます使えない。
メモ代わりに使っているのに、これでは…。

カメラは懐かしいというかなんというか。
少し広角気味に感じるsharpに対して、
自然に見る感覚に近いPは、そうそうこうだったよねぇ、って。
設定が液晶画面からの操作ってのに気がつくまでに、
少し時間がかかった…。


そんな感じでろくに操作することなく、ご返却。

タグ:SH-10C p-03c
posted by toshi at 12:39 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

SH-10C ドコモショップ

2013082417150000.jpg


修理が終わりました。
と連絡があり来てみれば…。
まぁ、しょうがないやね。

posted by toshi at 17:17 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SH-10C 外装交換

IMG_4265a.jpg


コンビニで、nanacoで支払おうとポケットから出した拍子に、
うっかり落として外装が割れてしまったSH-10C。
床に落として、割れるのがここ?

そんな事があったのは12月の始め。

外装交換でドコモショップでお預かりか、
ケータイ保証お届けサービスを利用するか。

どっちにしようか悩んでいるうちに、
まぁ使えない訳でもないこともあって、
この時期まで来てしまった。

先週、割れて10mmくらい入っていたヒビが、
おやぁ?成長してる?

結局、ドコモショップで外装交換をお願いした。

タグ:SH-10C
posted by toshi at 15:12 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ドライミスト

SH10C20130810051a.jpg


ちょっと分かりにくいけど、
フェンス上段(の向こう側)でミストが噴かれている。
フェンスに張り付けたホースの途中途中に噴出し口をつけた簡単なもの。

今の季節、ちょっと気の効いたところなら見かけることのできるドライミスト。
世間一般に知られるようになったのは、
愛知万博からだったように思うけど、
どうだったかな。

そういえば、あの年も暑い夏だったような…(゜ ゜

posted by toshi at 16:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

海水浴

SH10C20130814076a.jpg


人がまばら…。
こちらも時期過ぎ?

数日前の新聞には、ジャンボ海水プールに人がぎっしりの写真が載ったほどなのに。
http://opi-rina.chunichi.co.jp/topic/20130813-1.html

今時は自然の中で楽しむのではなくて、
人工物の中で自然らしきものを楽しむのが主流なのか?
まぁ、プールだとあとが楽なのは認めるけどねぇ。

タグ:知多半島
posted by toshi at 00:18 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

産直

SH10C20130814060a.jpg


今日は親の運転手としてお付き合い。
南知多道路、美浜ICから数分のジョイフルファーム鵜の池。
スイカ、スイカ、と到着して産直売り場へ急ぐ親についていくと、
おやぁ?少し時間が遅かった?
営業開始0830に対して、現着1100前。
あらかた買われた後のような感じ。
やはり、朝一を狙わないとダメだのか?
もっとも、スイカはすでに時期過ぎの様子。


ジョイフルファーム鵜の池
http://joyful-f.jp/


タグ:知多半島
posted by toshi at 23:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

墓参り

SH10C20130813014a.jpg


あちぃ、あちぃよ。

お花が湯立っちゃうよ…。


タグ:お盆
posted by toshi at 19:18 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする