2013年12月30日

コペン 12ヵ月点検 10月

SH10C20131214840a.jpg


写真は今月半ばにVmaxでターンパイクに出かけた時のなのだけど、
思えばコペンをこういう使い方、つまりは非日常への手段として
使ったことがないな、と思った次第で。
(早い話が適切な写真がなかったと…)


10月中旬。
走行距離が30000kmを過ぎた頃、2回目の12ヵ月点検があった。
内容は一般的なものでオイル交換の他、
追加でミッションオイルの交換を依頼した。
昔みたいにハードな使い方をしているわけでもなく、
今は単なる街乗り車と化しているのだけど、
一応10000km毎で交換している。

ディーラーに持ち込む2、3日前に「窓が上がらない」不具合が再発。
これまでと同じ様にしばらくすれば症状は消えたが、
やっぱり精神的によろしくない。
引き続き調査・情報収集を依頼した。

あ、そうそう、1年毎のボディコーティングの再施工もお願いした。
これに慣れてしまうと人間堕落してしまいますねぇ。


ボディコーティングがあるので車は1泊2日のお預かり。
その間の代車はミラ・イース。
発売直後に一度試乗しているからどんな車かは分かっていたつもりだけど、
こんなにシートポジションが合わない車だったっけ?
ハンドルとペダル類が近過ぎるなぁ。
チルトステアリングとテレスコピックは必須だな?
って、この代車(試乗車)にはついてないし…。
調べてみると、
一番上のグレードにだけチルトステアリングが用意されているだけで、
テレスコピックは設定すらない。


点検後のコペンに乗って、
「ベストポジションで座れる車って素敵!」
と再認識。

タグ:コペン
posted by toshi at 23:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

本日の空

DVC00030.jpg


今日はツーリング仲間との久々のお食事会。
久々なのは私の参加であって、
仲間連中ではツーリング含めてしょっちゅう会っているのだが(^^;

今後のツーリング予定を決めた後、
帰り際の挨拶は「良いお年を」。

もうそんな時期なんだなとしみじみ。

タグ:
posted by toshi at 19:49 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする