2014年01月19日

G-SHOCK 電池交換

SH10C20140108604a.jpg


こちら↓でswatchの電池交換のことを書いた。
http://thisismylovesong.seesaa.net/article/354280329.html

それに続いてこちらも電池交換したのが2013年4月上旬なのだが、
先日電池切れとなった。

1年経たずに電池切れちゃったよ?
と店に持っていくと、

この短期間で止まってしまうことを考えると、
駆動部内のオイル切れの可能性があります。
今回電池交換しても再び短期間で電池切れとなる場合もあります。
その時は駆動部のユニット交換となります。


とのこと。


このG-SHOCKは、2006年1月にヤフオクで入手したもので、
G-SHOCKのWeb-siteによると2001年9月発売の「Fire-G」というモデルらしい。
http://angel.ap.teacup.com/toshi/556.html

黄色の文字盤が気に入って、
ユニット交換してでも使い続けたいと思っているけど、
その時はまた外装の樹脂モノが朽ちてきそうだな。


G-SHOCKのWeb-siteではこれまでのモデルの検索ができるので、
その前回外装が朽ちてしまったモデルを探してみると…、

DW-6050-2 「'94 WINTER PREMIUM G-SHOCK」 1993年11月発売


なんか、私の趣味が分かるな…。

タグ:G-SHOCK
posted by toshi at 20:40 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年

DVC00419.jpg


本年もどうぞよろしくお願いします。

タグ:新年
posted by toshi at 22:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする