2014年04月29日

au SHL24 初期設定 その2

SH10C20140419871a.jpg


メーカーが一生懸命苦労して薄くしたものに
こんなカバーで厚くしちゃって…、ね?


Googleアカウントはこの端末用にと新たに用意して、
au IDのPCからログインできない問題は、
良くありがちな私の記号の入力間違いでした(^^;
その後のauのメールアドレスがなかなか決められない。

これは?

「使用中です。」

これは?

「使用中です。」

…。

新しくアドレスを取得するなんて久しぶりだったんですが、
考えることはみんな一緒ってことですかねぇ。
結果、相当特異なアドレスになってしまいました…。


無事初期設定は済んだものの、
ほんとにこれで大丈夫?
2、3日ほっておくとなにかの通知がいっぱいになってる。

何これ?

posted by toshi at 00:02 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | au-SHL24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

祭りのあと

SH10C20140419851a.jpg


満開の桜も花吹雪もあっという間にその季節は駆け抜けて、
今は街路樹のハナミズキが表舞台に。

これまでなら
年明けのまだ寒い時期から少しずつ暖かくなる春先にかけての
季節の移り変わりをVmaxで出かけては身体で感じてきたのですが、
今年はなかなか出歩けていませんねぇ…。


整備で預けたVmax。
先日、見積もり金額の連絡がありました。
とりあえず部品発注だけでもしておきたいとのことで、
実際手をつけてもらえるのはいつになるやら(^^;


SH-10C

タグ:
posted by toshi at 17:11 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

VMAX 久々の…

SH10C20140412717b.jpg


整備点検。ついでに、MT-09の試乗など(^^;


久々にVmaxに乗ったのがYSPに直行なんてダメダメだぁ…。
先週の前振り通り、Vmaxはお預かり。


1.冷却水漏れ
2.エンジン下からのオイル漏れ
3.フロントフォークのオイル漏れ(←現地で判明)


1.と2.は今年の初めには気がついて、
早々にYSPに相談しに行き、
「じゃぁ、来月に…」
と言ったものの、2度の大雪で出せなくなってしまって…。
その後もズルズルとタイミングが合わなくてこの時期に。

現地で店員さんと整備内容を確認していると、
「あれ?フロントフォークから…、」orz


ではお願いしますと帰ろうとすると、
「この前、新しいMT-09ってのが出たじゃない?
試乗車があるから乗っていきなよ!」
ではお言葉に甘えて。

か、軽いねぇ!?

Vmaxに比べたら、みんな、軽いけどね…。


SH-10C

タグ:MT-09 VMAX
posted by toshi at 15:03 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

週末のカウンターがすごいことに…

先週金曜日のアクセス数が大変なことになってました。
なにごと?!と調べてみて納得。
こちら↓からリンクされてました。
http://www.fnf.jp/blog/2014/04/fnfblog8955.html

コペンの慣らし中の記事でもありましたね、こんなことが。
うれしいような、はずかしいような。

少しタネをあかせば、
SHL24はサブで、メインはSH-10C。

だって、山の中に出かけていって、圏外は致命的でしょ?(^^;

posted by toshi at 22:43 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

本日の空

SH10C20140406549a.jpg


なかなか上手くいかないSHL24の設定に一息入れて。


金曜日から続いていた不安定な天候も
ようやく落ち着いてきたようですね。


SH-10C

タグ:
posted by toshi at 23:25 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

au SHL24 初期設定

DVC00553.jpg


昼過ぎから始めて、
夕方までやって、
メールアドレス設定にたどりつかない…orz

Googleアカウントは、すでに私がもっているというのがアレだったし、
au IDは、登録したのにPCからログインできないし。

初めてだからいろんなことが気になるんだけど、
細かいことを気にしすぎかなぁ。

posted by toshi at 19:08 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | au-SHL24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試乗車キャラバン

SH10C20140405508a.jpg


ん〜、いい感じで影が邪魔だ。


Vmaxの整備の相談に出かけたYSP。
試乗会があるなら、装備一式持っていったのにな。
(↑コペンで出かけた)

プレストの試乗会だけど、コイツ↓もいたよ。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/vmax/


「2014 プレストニューモデル試乗車キャラバン」今年も開催決定!
http://www.presto-corp.jp/news/n20140207_01.php



SH-10C

タグ:VMAX
posted by toshi at 11:39 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする