2014年08月31日

本日の空

DVC00886.jpg


今日で8月も終わり。

なんか、あっという間でしたなぁ。

そう感じるのは歳のせい?


SH-10C

タグ:
posted by toshi at 21:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

コペン オイル交換 & 新型コペンローブ試乗

SH10C20140727694a.jpg


7月最後の土曜日、コペンのオイル交換をした(←ディーラーでしてもらった)。

以前と違い、コペンは普通に足としてしか使っていないので、
オイル交換の間隔は5000km位でいいと思っている。

コペンは6ヶ月毎の点検でオイル交換が入るのだけど、
私の乗り方(距離の伸び方)だと5000kmをはるかにオーバーすることもしばしば。
かといって5000kmのタイミングで交換すると、
いくらも走らないうちに次の点検&オイル交換となることもあったり。
それならと、ディーラー純正オイルで特別高いものでもなし、
3ヶ月毎の交換に落ち着いた。

走行距離は42000kmを越えた。
3年間の走行距離としては多いほうだろうなぁ。
早いものでこれが車検前のオイル交換だ。


え?


コペンローブ?


私はいいや、コレ。
テレスコピック、ハンドルの前後調整機構がついたら考えるよ。
今のコペンには付いてるのにね(ハンドルは目一杯手前に引いてます)。


着せ替えに予算を取られて、テレスコピックは削られちゃったのかな?

タグ:コペン
posted by toshi at 12:17 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする