2014年09月20日

本日の空

DVC00522.jpg


あぁ、間に合わなかったよ(--;

紅に染まって、綺麗だったねぇ。

タグ:
posted by toshi at 19:49 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 空と雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vmax ライダーズジャケット

SH10C20140706270a.jpg


ライダーズジャケットは、いつまで着ることができるか?
ちょっと違うな。いや、間違ってないけど。
ジャケットの買い換えを考えるのは、どんな時か?
こうだな、きっと。

バイク用のジャケットやパンツは大抵は丈夫に作られている。
もちろんデザイン優先の物もあるけど、
転倒などの際にライダーを最低限保護できるようにと作られている。
つまり、何もなければそうそう買い換えるようなことはないはず。
もっとも、気に入らない場合はこの限りではないけど(^^;

で、
このジャケットも寿命だろうか?と思うようになったのが上の写真だ。
モノはゴールドウィンの3シーズンジャケット。
GWS Neo Euro ジャケット GSM12804 08年モデル。

7月頭のツーリングの時のことだが、
正面のジップのつまみの樹脂部分が経年劣化で砕けて外れた。
残っている金属部分のつまみの長さは1cmほど。
素手でつかむのも一苦労。
グローブをした手ではとてもとても…。

たしかに、防風のインナーは正面の折り返しのところが擦り切れ、
かなりかわいそうな状態にはなっているけれど、
ジャケットとしてはまだまだがんばってもらえると思っていたので、
こんなこと?で買い換えるのはちょっとくやしい。

一応今時のジャケットは?と先月末ライコランドに見に行ったら、
もう冬物に入れ替わってたし。

何かを結びつけて代用できないかな?

タグ:VMAX
posted by toshi at 14:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

Vmax 車検(2014)

SH10C20140830868a.jpg


8月下旬。
Vmaxを車検に出した。
思うところあって、これまでとはお店を変えた。

整備内容はごくごく一般的なもの。
何かをいじっているわけではないので、それで充分かな?

ただ最近、信号などの停車中のエンストの多さには参っている。
Vmaxの夏場のエンストは良くあること、
ではあるのだけれど、
夏場に限らず、止まるたびに気を使い、
スタート時にはエンストしないようにアクセルをあおり気味にぃ、
なんてのは楽しくない。いや、まったくもって楽しくない。

だから、このところ走行距離が伸びてないのか?
まぁ、そんな不満というか悩みをお店の工場長に話してみたり。

「電装の消費量に対して、供給量が厳しいんだろうねぇ。」

供給量は変えられないからぁ、
灯火類、ヘッドライトはおいといて、
テールランプやメーター類のLED化なんてのは、効果ある?

「そういうことは、コレ見てね。」

と、手渡されたのはワイズギア発行のアクセサリカタログ…。

え?

タグ:車検 VMAX
posted by toshi at 10:33 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする