2015年03月30日

桜 咲いた

SH10C20150329198a.jpg



そして、落ちてる。
咲いたばかりなのに…。

一つ二つじゃないから、
何かがつっついて落としたわけでもなさそうだけど、
昨シーズンもこれ見たんだよなぁ。


SH-10C


腰が痛い状況でこのアングルはきつかったよぉ?

タグ:
posted by toshi at 22:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コペン エンジン警告灯 点灯

SH10C20150328167a.jpg



土曜日。

普通に走れているけど、
エンジン警告灯が点いた。

取説には、ディーラーで点検、とある。
午後の予定を変更してディーラーへ行くと、
「失火」を検知したとメモリされていたとか。

プラグは綺麗に焼けていて問題はないし、
何かの拍子で「失火」と判断したのでしょうとの事でその場を終えたが、
帰宅前に再びエンジン警告灯が点灯。
さて…f(−−;


マイナーなトラブル、
例えば、
窓が上がらないとか、
トランクが閉まらないとか、
走行に直接関係ないものは、
まぁ、笑って済ませられそうだけど、
走れなくなるかも?!な類は嫌だなぁ。

タグ:コペン
posted by toshi at 22:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

SH10C20150328157a.jpg



もうすぐ開花。

タグ:
posted by toshi at 10:39 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

SH10C20150322057a.jpg



今日は東京で桜が開花したと発表があった。

まぁ、このところの暖かさで、
今か今かと待ちの状態でしたからねぇ。
でも、明日はかなり寒いらしいですよ?

ここの開花はいつかなぁ?

タグ:
posted by toshi at 22:43 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

hit-air エアバッグ メンテナンス 2015

SH10C20150321023a.jpg



これまた、ブレブレで…f(−−;


昨日、hit-airのエアバッグベストをメンテナンス&クリーニングに出した。

最近はめっきり着用する(V-Maxに乗る)機会が減ってしまっているが、
メンテナンスに出さなきゃなぁと頭の片隅にはあった。
そこへ無限電光からのダイレクトメールが届き、
これ幸いとなった。


ツーリング先で着用しているライダーを見かけることも多くなったhit-air。
今では乗馬用品までラインナップしているhit-airは今年で15周年だそうで、
HPにはジャケットタイプ、ベストタイプに加えて、
エアバッグ機能のみを取り出したハーネスタイプが仲間入り(2、3年前かな?)。

正直なところ、このハーネスタイプには心引かれるものがある。
今あるジャケットはそのままに着回せるとベストタイプを選んだのだけど、
1日走り回った後には相当疲れるんだ、首が。

その分身体を鍛えなさいということなんだろうけどなぁ…。


http://www.hit-air.com/

posted by toshi at 16:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

北陸新幹線開業記念

SH10C20150313729a.jpg



先週3/14(土)に開業した北陸新幹線。
それに合わせての限定商品が登場しているとか。

この「能登塩ぷりんロール」もその一つか。

圏央道狭山PA(内回り)で見つけたこのパネル。
なぜこんなところに?
とも思ったけど、
施設の運営はスリーエフ。

なるほど。

posted by toshi at 20:34 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

芝桜 見沼たんぼ その2

shl24201502280251a.jpg



できれば同じ構図で、
と心がけてますが、
これがなかなか思うようにいかない…(−−;

というか、
その都度SHL24をしっかり固定できるポジションを探してる状態で、
まだまだ自分のモノになっていない感じ。


撮影日20150228
SHL24

posted by toshi at 11:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝桜 見沼たんぼ

SH10C20150228434a.jpg



だよねぇ〜?

芝桜といえば秩父の羊山公園で、
あれは4月中からGWの頃にかけてだけど、
こんなに早かったっけ?

それとも別モノ?


撮影日20150228
SH-10C

posted by toshi at 11:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

紅梅 見沼たんぼ その2

shl24201502280248a.jpg



やっぱり、
白梅よりも紅梅の方が
絵的には映えるねぇ。


昨日、テレビで越生梅林を採り上げてました。

梅の見頃の時期にV-maxで出かけていって、
駐車場がそんなに大きくないからか、
観光バスでとても混雑していて、
スルーしたことがあります。

あの周辺は以前はよく通ってましたが、
最近はV-maxに乗る回数が減ったこともありますが、
ルートとしても取らなくなってしまいましたねぇ。


撮影日 20150228
SHL24

posted by toshi at 13:23 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

紅梅 見沼たんぼ

SH10C20150228430a.jpg



先週のV-maxで出かけた時のもの。


バッサリ切られていた木々から程近く、
隣と言ってもいい位の距離に咲いていた紅梅。

観賞用?か収穫用か。

以前はその時期を狙って小田原の曽我梅林まで出かけていたのに、
ずいぶんと手近なところで済ませてしまったな。

こちらにしたって、あると分かってきたわけではないのだけれど。


あれから1週間。
わざわざ足を運ばなくても、
身近なところで、
あちらこちらで咲いているのを目にするようになりました。
これから一気に華やかな季節がやってきますよ。


撮影日20150228
SH-10C

posted by toshi at 16:07 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする