2015年04月30日

大道芸

shl24201504300311b.jpg

パフォーマンスも、
人の足を止めさせるその話芸も、
さすが。

あ、何かやってる?
で覗いて最後まで目が離せなかった。

今日はフライングだったようだけど、
この連休中はジャズドリーム長島で大道芸のようです。

http://ameblo.jp/pakuryu-11/entry-12020028155.html

SHL24

posted by toshi at 22:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JINS Moisture

SH10C20150429953a.jpg

ドライアイで眼科に通院して、
年間の医療費も馬鹿にならないと確定申告で実感したばかり。

先日のカンブリア宮殿でチラッと映ったメガネ。
それはドライアイ用。

え?!そんなのあるの?

http://www.jins-jp.com/functional/moisture.html

勢いで購入して、
レンズもJINS PCのに交換しちゃって、
これで症状が少しでも軽くなればめっけもの?

posted by toshi at 20:08 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

JINS

SH10C20150424829a.jpg

先日、カンブリア宮殿でJINSを取り上げていた。
そこでチラッと映ったメガネが気になった。

JINSには以前から興味があって、
店舗の近くに出向いた際には、
気に入ったフレーム、理想とするフレームはないかなぁ?
とのぞいたりしていた。

さっそく近場の、オープンしたてのららぽーとに行ってきた。
ここにJINSが入っていて、ちょっと良かった。

でないと、大宮の万年渋滞の中に突っ込んでいかないといけない。

タグ:JINS メガネ
posted by toshi at 17:34 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

コペン エンジン警告灯 点灯 その2

SH10C20150329202a.jpg

エンジン警告灯の点灯をディーラーで点検してもらい、
ちょっと機嫌が悪かったのでは?と帰ってきたものの、
再び点灯したエンジン警告灯。

またまたディーラーで点検、点検。

警告灯点灯の原因は、前回と変わらず「失火」とのこと。
ここで、プラグが原因かも?と話があった。

昨年秋の車検のとき、プラグ交換をお願いしたのだが、
どうやら非対応のプラグにしていたらしい。

私自身は調べていないが、
コペンのエンジン、JB型のエンジンには前期と後期があり、
プラグの発火状態を感知するセンサーの関係で、
前期と後期で対応するプラグが異なるらしい。

で、今回はうっかり、
後期仕様のエンジンに前期仕様のプラグを着けてしまったとのこと。

これが警告灯点灯の原因かは明確ではないけど、
怪しいところを一つ一つつぶしていきましょうと、
プラグの入荷を待って交換となった。
(もちろん費用はディーラー持ちね)

プラグ交換から1週間以上経ち、
今のところ警告灯点灯はない。

車検・プラグ交換から半年経って不具合が出てきたんだから、
同じくらいの期間は様子見としたいよね。

posted by toshi at 14:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Copen−オープンな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hit-air エアバッグ メンテナンス 2015 その2

SH10C20140404362a.jpg



先月半ば過ぎにメンテナンス&クリーニングに出したエアバッグ。
これまで同様、実は1週間足らずで送られてきていた。

相変わらず、仕事が早いよねぇ。

せっかく早く仕上げてくれたのに、
まだ着る機会が作れていないのがあれですけど…(−−;

posted by toshi at 13:39 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

クシタニ カントリージーンズ

shl24201504100285a.jpg



先日、カントリージーンズの裏地のお尻の部分が、
ぱっくり裂けているのに気がついた。

ありゃりゃ、いつの間に…。

この状態でGWは過ごしたくないぁと、
クシタニ熊谷店に行ってみた。

何で裂けたかというと、
表地は伸びて、
裏地は伸びず、
結果、裏地が引っ張られて裂ける、とのこと。

修理方法としては、
1.生地を当てて補修。
2.伸びた表地に合わせて、裏地の交換

2.は確実に修理期間が長そうだなぁと訊いてみると、
ひと月以上はかかります、費用もかかります(10000円オーバー)と。


じゃぁ、1.の方法でGW前に仕上がります?


GW前の仕上がりは、4月早々に締め切らせていただきましたm(_ _)m


熊谷まで来てそれはないよぉ。
電話で先に確認しておくんだった…orz

posted by toshi at 23:17 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V-max バッテリ充電

SH10C20150412548a.jpg

ひと月以上乗れてないV-max。

週末の天気が悪かったり、
腰を痛めたりして乗れてない。

腰は日常生活に支障はないくらいには回復したけど、
V-maxにまたがるにはちと不安が残る。
できれば、GWまでもう少し養生しておきたい。

GWに乗るための準備として、
忘れてはいけないのがバッテリの充電。

このところ、
ちょこっと乗っては、しばらく放置で、充電、
を繰り返している。
ひと月位なら大丈夫だとは思うけど、
出先で押しがけなんてしたくないし、できないし。
そこだけはちょっと神経質。

今日みたいな日はやっぱり走りに行きたいよねぇ、
と思いながら作業していると、
花びらがひらり。

…(^^)

posted by toshi at 14:04 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする