2017年04月15日

バンドエイド キズパワーパッド 2017年2月

shv33201702121745a.jpg



今はずいぶんと綺麗に治りました。


ザックリやったのは1月下旬(撮影は0212)。
床に並べたモノをカメラで撮ろうとして、
バランスを崩して、
モノの間に手をついたら、
モノの端で上っ面をザクッと…。

その場はティッシュペーパーで抑えて、
ガムテープでグルッと巻いて応急処置?

適切なサイズのキズテープがなかったのでドラッグストアへ。
そこで見つけたキズパワーパッド。

キズを乾かさずに治す

知ってはいたけど、
興味はあったけど、
これまで使う機会がなかった。
せっかくだからと購入して、
使ってみた。

数日の間隔で貼り直して2週間。
テープの粘着面で肌が荒れてかゆくなるかなぁ?
と思っていたけど、
幸いそんなことはなく過ぎ、
ここまで綺麗になった。

これは常備薬?としてひとつ加えておこう。

posted by toshi at 22:50 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ELECOM U3H-T706S USBハブ 7ポート 2017年2月

shv33201702121737a.jpg



据え置きで使用しているXPS15 Windows7。
外付けHDや有線キーボードなどは、
4ポートのUSBハブで利用していたのだが、
周辺機器やデジタル端末が増え、

ポートが足りないなぁ、

と、ずっと感じていて、
ようやく、USBハブを買いに行った。

5ポート以上のハブって、意外と無いのね?

帰宅して早速差し替えて使ってみる。
うんうん、認識してる。

んじゃ、再起動っと。


…。


ん?


起動しない…?

posted by toshi at 12:17 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする