2017年02月18日

浅草寺 2016年12月 その6 おまけ 江戸もんじゃ ひょうたん

shv33201612081426a.jpg

せっかくだから、と初のもんじゃ焼きをば。

スマホで近隣のもんじゃ焼きのお店を検索。
こういう時に、

あぁ、スマホって便利!

って、実感する。

仲見世通りから少し外れたお店。
基本的に、
お店のスタッフは手伝わず、
備え付けの取説レシピ?に従って客自身がもんじゃを作る、
のが流儀のようですが、
私の作り方があまりにもひどかったのか、
「ぁあ、ダメダメ!」
とおかみさんと思われる方に道具を取られてしまいました…orz

無事に形が出来上がり、
端から焼きあがったもんじゃを小さなヘラですくう?やり方も次第に慣れ、
そうか、おこげを削り取る感じね?

撮影日 20161208
撮影場所 東京都台東区浅草
SHV33

 

posted by toshi at 14:02 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447116413

この記事へのトラックバック
フジカラーデジカメプリント1枚12円。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い。更に5〜最大20%割引中!