2017年10月08日

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL 2017年9月

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8月に購入し、
USB経由のPC接続ができず、
初期不良判断で交換品が届いた
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL。

残念なことに、
交換品に改善は見られなかった…orz

サポートへ再度の連絡をしたいのだが…。

ASUSのサポートへの連絡手段は3つ。

1.電話
 0900-1900(年中無休)
 固定回線 → 無料
 携帯電話 → 0570の有料

2.メール
 入力フォームから送信

3.チャット
 0900-1800(平日)
 入力フォームから送信

 https://www.asus.com/jp/support/

前回は実家の固定回線を利用したが、
私自身は固定回線を契約していない。
ケータイで0570へかけるなんて怖くてできない。

平日の0900-1800にチャットなんて、
普通のサラリーマンには無理。

ということでメールで連絡。
「不具合は解消されていません。」
と。

サポートの返答は、
 「修理するから着払いで送ってね。
 自宅まで取りに来てほしいなら、
 電話で申し込んでね。」
だった。

一連の対応をみると、
なんだか年を越しちゃいそうだなぁ。
いや、
今回の不具合、
いつまで経っても解消される気がしない。

PCとのUSB接続ができないと困ることは何か。

データのやり取り?
それはmicroSDカード経由でやれば済む話ではないのか?
面倒だけど…。

新たにポチッとした液晶保護シート。

前回のシート、
本体から剥がした後に剥離シートを綺麗に張り直したつもりだったのだが、
剥離シートにゴミが残っていたようで、
交換品に貼ってみると、いくつもの気泡ができてしまった。

保護シートとしては機能するけれど、
このタブレットを使うのは私ではないので、
新しいモノを用意した。

 

posted by toshi at 12:27 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | PC周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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