2017年11月05日

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL 2017年9月 その2

shv33201709173149a.jpg


USB経由でのPC接続ができないASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL。
でも、それ以外は、使用する上で何ら問題はない。

実際の使用者である親が、
Z581KLをPCにつなぐことがあるか?
というと、
多分ない。

ならば、
動作が安定しなくなったME572CLに替えて、
Z581KLを使ってもらった方が良いだろう、
と判断した。

USB経由のPC接続ができないのは、
これはもう、
仕様ということで。


ME572CLは今、
私の手元にあり、
不具合状況を確認しているのだけど、
これがなかなか再現されない…。

というか、
不具合は確認できるがその状況が長く続かない。
夜、確認できても、
翌朝には確認できない、みたいな。

修理を依頼された方も、
不具合を確認できなければ、
手は出せないと思うし…。




ZenPad 3 8.0 Z581KL用のカバー&ケースとして用意したZen Clutch。

ME572CLのカバーは、
粘着シートで本体を固定する方式だったけど、
これは本体長手方向の縁を挟み込んで固定する方法だ。

粘着シートに比べれば、
この方法はセットする側からはやりやすい。

posted by toshi at 13:06 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | メールで投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
フジカラーデジカメプリント1枚12円。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い。更に5〜最大20%割引中!