2005年11月08日

愛知万博の知名度向上プロジェクトが終了

いつも覗きに来て下さっている方々は気がついていると思いますが、サイドメニューが1個減ってしまいました(泣)


気がついて、

います、

よね?(汗)




ドンQさん企画の「愛知万博の知名度向上プロジェクト」。
開催前はカウントダウン、開催中はカウントアップ&カウントダウン、その時々に応じてバナーを変えてみたりして、楽しませてくれました(私は開催途中からの参加ですがf(^^;)。

万博終了からの1ヶ月間実施されていた「愛・地球博メモリアルバナー」企画も、10月末でとうとう終了してしまいました。


自分も何かできないかなぁ〜、と思いましたが、私にできることといえば、ハードコピーしたものを掘り起こすことくらいでしょうか。





2005年7月3日
万博開幕からこの日までは、カウントアップ。
レイアウトの関係から、カウントダウンに変更されました。





2005年7月3日
9時を過ぎて、この日だけの特別バナーに変更されました。




2005年7月7日
七夕のこの日、天の川を連想させるバナーがブログを飾ってくれました。






2005年7月10日
カウントダウンが始まって、この日初めてバナーの色が複数あるのに気がつきました。
最初は、見間違いかな?、と思っちゃいました(笑)







2005年9月25日
万博最終日。
ここでも、バナーの背景は数種類用意されてましたね。
閉幕の22:00以降は、「愛・地球博メモリアルバナー」に変わり、思い出の写真がランダムに表示されてました。




2005年11月1日
この日だけの、ドンQさんのいたずら?でした(笑)
皆さん、気がつきましたか?


追記(20051117)
ドンQさんが「愛・地球博メモリアル」ページを修正し、これまでの経緯がわかるようにインデックスを追加してくれました。
これまでの限定企画モノの特別バナーも見ることができます。
私のハードコピーとは違い、ちゃんと動く?バナーを見ることができますよ。

修正されたのは11/10で、既に1週間も過ぎてしまいましたm(_ _)m


↓今日の「携帯のカメラって便利?」に1票!(笑)↓
☆人気blogランキング☆
カワイイ☆ブログランキング


posted by toshi at 19:38 | 埼玉 ☔ | Comment(5) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。
ありがとうございます!
実はすごく感激してしまいました(ToT)

プロジェクト開催中に、こんなに企画モノのバナーを保存しておいて頂けたなんて…
なんだかすごくうれしいです。
ほんとtoshiさんは、プロジェクトを強力に盛り上げて頂いたお一人でした。本当に感謝してますm(_ _)m

実は、特別バナーはたしかあと3種類ありました。
・万博開幕当日の限定バナー
・バナー1500万回表示記念バナー
・中秋の名月限定バナー
これらのバナーどうしましょうかぁ…
全種類のバナーをメモリアルページに公開してしまうと、このtoshiさんのエントリーの価値を落とす事になりかねないし。
(とはいえ、それほどすごい画像でもないんですけどねー)
Posted by ドンQ at 2005年11月08日 22:58
>ドンQさん
コメントありがとうございます。
ハードコピー&手動?トリミングで、見苦しくて申し訳ありませんm(_ _)m

中秋の名月限定バナーは目にしながら、保存し忘れてました(^^;
あとの2つは…(汗)

この記事については、
ドンQさんがやらないことを自分がやってしまってよいものか、
と正直悩みましたが…(笑)

この記事の価値を落とすなんて、そんなことは関係ないです(^o^)
残りの特別バナー、是非見てみたいですねぇ〜。
Posted by toshi at 2005年11月09日 00:13
そっかー・・・ついに終わってしまったのね。。
長いようで短かったなぁ。。。
万博行く気満々だったのに、行けなかったし(T_T)

万博後は、公園か何かになるのでしょうか?
トトロの家(でしたっけ?)は、残るとか聞いたのですが。。。

Posted by さほ at 2005年11月10日 00:31
はじめまして。ドンQさんのサイトから飛んできました。(TB打たせていただきました)
特別版のバナーを保管されていたんですね。素晴らしい!期間中、特別版が出てくるのが楽しみだったのです。一番のお気に入りは、天の川のきれいな七夕バージョンでした。
Posted by なべら at 2005年11月11日 00:42
>さほさん
コメントありがとうございます。
恥ずかしながら私も万博には行けなかった一人でごぜーます(_ _;)。。。シュン
サツキとメイの家は、現地に期間限定で保存されるようですね。
維持費がかなり掛かるようですから、これもやむなし?

>なべらさん
コメント&TBありがとうございます。
私も特別版のバナーを楽しみにしていた一人です。
今を逃したら…
そんな気持ちでコピーしてました(笑)
Posted by toshi at 2005年11月11日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

愛・地球博メモリアルページを真面目に修正
Excerpt: ◎愛・地球博メモリアルページ改修 えーお恥ずかしいお話なんですが、皆様のご協力の...
Weblog: メール人語
Tracked: 2005-11-10 01:10

愛・地球博の思ひ出。
Excerpt: これまでも記事に取り上げましたが、愛・地球博開催前からドンQさん主催の「愛知万博
Weblog: ブログションガネー
Tracked: 2005-11-11 00:31
フジカラーデジカメプリント1枚12円。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い。更に5〜最大20%割引中!