2017年09月10日

秋の気配

SH10C20170906554a.jpg



朝。
車のフロントウィンドウに落ち葉が…。

日中はまだまだ暑いと感じることが多いけど、
朝晩は確実に気温が下がってきている。


撮影日 20170906
SH10C

タグ:落ち葉 季節
posted by toshi at 14:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

そば道場 あらかわ亭 秩父 2015年10月

SH10C20151025286a.jpg



10月下旬。

私が季節毎に、
秩父に足を運ぶのは、
これが目当てだったりもする(^^

そば道場 あらかわ亭のそば定食(一日限定30食)。

季節毎に内容が変わり、
まだ栗ご飯が食べられるかな?
と少しだけ期待して来てみれば、
さすがにもうきのこご飯に変わってた…。


撮影日 20151025
SH-10C

posted by toshi at 14:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

2016年の手帳

SH10C20151011978a.jpg



先月上旬。

そろそろかな?と売り場に行ってみると、
おお!あった、あった。
でも、お目当ての手帳がない?

私が使用しているのは、
曜日が横に、1日の時間が縦に並ぶ形のもの。
それがない。

これまで売り場はほとんど一つのブランドで占められていたのだが
今年は新たなブランドが加わり売り場面積が実質半分になってしまっている。
結果、私のお気に入りの手帳が外されてしまったか。
調べてもらうと「在庫有り」となっている。
え?どこに?

とりあえずお取り寄せで店を後にしようとすると、
壁際の棚にも手帳が並んでいるのに気がついた。
平積みして余った分をこっちにおいたのか。

お?!見っけ!

タグ:手帳
posted by toshi at 12:51 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

レンタカーでコペンはいかが?

SH10C20150928713a.jpg

いや、やめといた方がいいんじゃないの。

だって、荷物積めないでしょ。

荷物積み用に2台体制なら別だけど。

トヨタレンタカーの店頭にディスプレイされている86とコペン。
まぁ、同じグループだし、それもアリかなとは思うけど。

その昔、レンタカー屋でアルバイトしていた時に聞いた話。
マツダロードスターを借りた内地からのカップルの荷物は、
スーツケース3つ。

どうやって積むんだよ?

トランクに一つ、
運転席と助手席を思いっきり前に出し、
空いたスペースにそれぞれスーツケースを積んで、
窮屈そうにひざを抱えるようにシートに座り、
けんかしながら出て行った、と。

コペンでそんなことは無いとは思いたいけど…。

posted by toshi at 16:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

ちちぶ荒川 新そばまつり 2015年11月

SH10C20151025287a.jpg



おっと、忘れるところだった。

SH-10C

タグ:そば 荒川 秩父
posted by toshi at 22:33 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

新千歳空港国際アニメーション映画祭2015

SH10C20150926653a.jpg



ブレブレのボケボケで申し訳ない…。


空港ターミナルビル内だけで全て完結とは、
また思い切ったことを。

来週末、開催のようで。


新千歳空港国際アニメーション映画祭2015
http://airport-anifes.jp/

タグ:新千歳空港
posted by toshi at 14:12 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

年賀状

DVC00961.jpg



コンビニのカウンターに、年賀状の案内が置いてあった。

もう、そんな季節になったのか…。

もう10月。
今年も残り3ヶ月を切っている。そう考えるだけで、気持ちが焦るのはなんでだろうねぇ?

ここ数年、年賀状はツーリング先で撮った富士山の写真を使っている。
というか、それを目的に出かけていたりもしたのだけれど、
今年は、なんか、気持ちが…。
V-maxにもほとんど乗れてないし。
燃え尽き症候群?


----------


うっかりして、9月は無投稿で終わってしまった。
いかんいかん。
ちゃんとネタはあったのに…(--;

タグ:年賀状
posted by toshi at 10:29 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

北陸新幹線開業記念

SH10C20150313729a.jpg



先週3/14(土)に開業した北陸新幹線。
それに合わせての限定商品が登場しているとか。

この「能登塩ぷりんロール」もその一つか。

圏央道狭山PA(内回り)で見つけたこのパネル。
なぜこんなところに?
とも思ったけど、
施設の運営はスリーエフ。

なるほど。

posted by toshi at 20:34 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

美浜幕府 その2

SH10C20150102043a.jpg



安養院で見つけたこの立て看板。

読み込むべきQRコードがありませんねぇ。
剥がれてしまったのか、
それとも、
その役目を終えたのか。

こんなところからも、
昨日今日始めたものではないね、
とうかがえます。


美浜幕府公式サイト
http://bakufu.endgoal.net/



SH-10C

posted by toshi at 10:07 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

美浜幕府

SH10C20150102029a.jpg



大御堂寺、野間大坊で見かけた、いくつもの幟。

源義朝の最後の地ということで、観光PR活動のひとつかな。
幟がちょっとヤレているところをみると、
昨日今日始めたものでもなさそうだが、
今は積極的に活動していない?

なんだか場違いな感じがしないでもないが、
なぜかこの画風には親しみを感じる。
調べてみると、キャラクターデザイン担当は楠桂。

納得(^^


美浜幕府公式サイト
http://bakufu.endgoal.net/



SH-10C

posted by toshi at 11:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする