2024年12月29日

BOSEの有償修理は独特 2024年11月

g52j_20241103_171847747a.jpg


保証期間が過ぎた製品に関して、

使用できなくなった現品を送っていただければ、
現行製品をお安く提供します、

という珍しい対応を取っている。



ユーザーが他社製品に流れるのを防ぐ意味では、

とても有効だと思う。



コードが切れかけたQuietComfort20。

買い直した時は、

そもそも修理なんてできないでしょ?

と考えもしなかった。

けど、

処分するのも惜しくて、

貧乏性で、

そのまま保管していた。



有償修理、

BOSEが言うところの

製品交換のサービスを受けてみる。


posted by toshi at 17:12 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | メールで投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想の形は椅子ではなく座椅子

g52j_20241207_105448586_HDRa.jpg


11月に、BMW 1シリーズ(F70) 120 を試乗した。



営業担当に、

乗り換えはない旨を伝えると、

何が違いますか?どこが違いますか?

と訊いてきた。



たとえどれほど優れた性能を持った車でも、

運転する姿勢に苦痛を感じれば、

それまでだ。



家具の椅子に座り、

足裏がべたつきの状態から、

つま先を上げ続けなさい、

と言われたらそれは苦痛だろう。



座椅子に座り、

足を前に投げ出せば、

つま先は自ずと上を向く。



ペダルを踏むのに、

つま先を上げることを意識しないといけない車は、

できれば遠慮したい。


タグ:118 BMW
posted by toshi at 14:12 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | メールで投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする