順序から言えば、
山中湖へ行く前にバッテリーの交換作業をし、
そのバッテリーはその1週間前にライコランドで購入した。
今回、バッテリーを購入するにあたり、
事前にライコランドに在庫の確認をした。
足を運んで在庫なし、だとちょっとツライ。
その電話で、
開放式バッテリーの選択肢が
GS-YUASA以外にもあることを教えてもらう。
デイトナからほぼ同形状のモノがあるという。
GS-YUASA ¥22,000-
デイトナ ¥13.000-
安いじゃないですか。
心配になるくらいに。
人柱になる勇気もないので、
これまで通り、
経験的に信頼できるGS-YUASAのYB16AL-A2をお買い上げ。
初期充電で「お渡し」は翌日。
持ち帰ってトリクル充電でスタンバイ。
いつでも準備OK。
これまで使用していたバッテリーは、
2013年12月購入の3年モノ。
今回の交換の直接的なトリガーは、
10月下旬のこと。
気温も下がり、
エンジン、バッテリへの負荷も少なくなってきた頃に、
信号待ちでアイドリング不調からエンジンが落ちた。
考えられることはいくつか挙がるけど、
まずはこれかな?
ということでのバッテリー交換。
さて、どうかな?
今回はどれくらい保ってくれるかな?
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