2020年07月04日

Vmax バッテリー処分 2020年6月

shm07202006263388a.jpg


車体に載せていたバッテリーは、2016年に交換したもの↓。
https://thisismylovesong.seesaa.net/article/444768360.html

4年近くも使用し続けることができた!

とは思っていない。


バッテリーは、基本、車体から取り外してトリクル充電。

Vmaxに乗る際に、都度、車体に取り付ける、

という非常に面倒なことをしていた。


けど、

毎日の通勤で使うわけでもなく、

毎週末に雨でも出かけるわけでもなく、

気づいたら2、3ヶ月乗ってない…なんてことが続き、

Vmaxに乗ろうとしたらバッテリーが上がってた…、

ということを数回経験すれば、

何か方法を考えるよね?

2万円を超える高価なバッテリーだもの、

そうそう買い替えられません。


で、

今回処分したバッテリーは2016年に交換された方で、

使用開始は2013年12月。

こちらは予備として保管していた。

このバッテリーも定期的にトリクル充電していたのだが、

数年前にバッテリー液をlower以下まで減らしてしまった。

その際にさっさと処分すればいいものを、

面倒くさくてそのままずっと放置していた。


処分先はライコランド。

バッテリーを購入するともらえる無料処分券。

2016年にもらった処分券を、大事に大事に保管していた。


久々に訪れたライコランド。

店舗前、

敷地入口脇に立っている看板群。

最上部にあった

「ライコランド」

の看板が撤去されている。


老朽化?

posted by toshi at 10:29 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | V-MAX−大型バイクな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
フジカラーデジカメプリント1枚12円。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い。更に5〜最大20%割引中!